提供: スタミナ苑 月島店
1 お気に入り

【月島】目利きが選ぶA5和牛焼肉!10秒で頬張れる大判ロースに箸が止まらない『スタミナ苑』 [PR]

月島駅から徒歩30秒の場所にある『スタミナ苑 月島店』。こちらではA5ランク和牛の肉にこだわった焼肉が楽しめます。ブランドにこだわらずに目利きが厳選することで、質の良い肉をリーズナブルに提供しているんです!中でも人気なのは、片面を5秒ずつサッと焼き上げる、薄切りのロース肉!卵ダレにつけて頬張れば、もう箸が止まらない!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

目利きが厳選したA5ランク和牛を焼肉で楽しめる『スタミナ苑』

月島駅から徒歩30秒の場所にある『スタミナ苑 月島店』は、A5ランク和牛の肉が楽しめる焼肉店です。
ブランドにこだわらずに目利きが厳選することで、質の良い肉をリーズナブルに提供することが出来るのだそう。

店内は3フロアに分かれており、テーブル席や掘りごたつ席などが用意されています。
また、深夜2時まで営業しているということもあり、シーン問わず使いやすいのも魅力です。

焼きすぎ厳禁!炙るのはたったの片面5秒ずつ!「5秒ロース」

「5秒ロース」(1,300円/税抜)
和牛のロースを薄くカットして、普段の2倍以上の大判サイズにした一品です。
赤身とサシのバランスが良く、肉の味わいをしっかり感じられると人気!
焼くのは片面5秒ずつ!薄切りなので焼きすぎは厳禁です。
さっと炙って、口の中にいれちゃいましょう!

『スタミナ苑』では、セラミックスを使用してお肉を焼き上げます。
遠赤外線を発しているので、肉汁を逃さずに焼くことが出来るんです。
溶き卵に甘辛いタレを加えた特製タレに、たっぷり浸して頂きましょう。
赤身肉の味わいに卵のコクが加わり、より肉の旨味が引き立ちます。
また、肉汁を逃さず焼き上げられているので、口の中で広がる肉汁もしっかり楽しんで下さいね。
ライスを頼んでいたら、肉・ご飯と箸が止まらなくなってしまう一品です。

焼肉の定番!ジューシーな牛タンは、厚切りで提供されます

「厚切りタン塩」(2,500円/税抜)
焼肉の定番でもある、牛タン。『スタミナ苑』では厚切りで提供されます。
細かく包丁が入っているので、厚切りといえど食べにくさはありません!
表面はこんがりと焼き色が付くまで火を入れていきます。
そうすることで、牛タンのジューシーな脂に香ばしさがプラス。
嗅覚からも食欲が掻き立てられますよ。

しっかりと霜が降った肉厚な「カルビ」は、脂の甘みを楽しんで

「塩カルビ」(1,400円/税抜)
仕入れによって、2〜3種の部位が楽しめる「塩カルビ」。
しっかりと霜が降ったお肉は、厚めにカットされているのが特徴です。
焼くことでとろけた脂は、噛み締めた瞬間に口の中いっぱいに広がります。
甘みのある優しい脂を、とことん味わってみて下さい。

【不定期提供】未だ人気の根強い「肉刺し」もメニューにラインナップ!

「ハツ刺し」(890円/税抜)
いまだにファンの多い「肉刺し」もメニューにラインナップされています。
仕入れがあった当日のみ楽しめるメニューなので、出会えたらラッキー!

中でも「ハツ刺し」はパワフルな味わいが堪能できると、常連の方などにも人気の一品です。
添えられているショウガやカイワレ大根、キュウリなどを巻いて、サッパリとしたタレでどうぞ。
ショウガの爽やかな辛味が、ハツの力強さを引き立ててくれますよ。

お肉の合間には、サッパリとした箸休めが欲しくなりますよね!

「塩サラダ」(620円/税抜)
サラダ菜とキュウリを、ゴマ油と塩でシンプルに和えた「塩サラダ」。
キュウリのパリッとした歯ごたえがアクセントになっています。
サラダ菜のクセのない味わいと柔らかな葉は、お肉と合わせて楽しむのにも最適です!
「クラゲ酢」(620円/税抜)
ツルンとした食感が楽しめるクラゲを、酸味のあるタレで味付けした一品です。
味が濃いめになっているので、お酒のおつまみとしてもおすすめですよ。

野菜の旨味が溶け出した、まろやかな辛味のスープが特徴!「テグタンきしめん」

「テグタンきしめん」(940円/税抜)
シメの麺としては珍しい、きしめんを使った一品です。
スープの色合いから一見するとかなり辛そうですが、まろやかな辛味が特徴!
野菜の甘みがスープに溶け出ているので、辛いものが苦手な方でも軽く食べられてしまうほど。
辛味よりも旨味の強いスープなので、飲み干す方もいるのだとか。

お肉の後のシメもがっつり食べたい!という方は「ビビンパ」がおすすめ!

「石焼明太子チーズビビンパ」(1,300円/税抜)
熱々の器に、ご飯・ナムル・チーズ・明太子をトッピングした「石焼明太子チーズビビンパ」。
お肉の後にもがっつりご飯ものが食べたい!という方におすすめ!
ジュウジュウと音を上げながら溶けるチーズや明太子の塩気、ご飯のおこげの香ばしさなど五感で楽しめるのもポイントです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
A5ランク和牛の肉にこだわった焼肉が楽しめる『スタミナ苑 月島店』をご紹介いたしました。
ブランドにこだわらず目利きが厳選した上質な肉を味わいに、是非お店に足を運んでみてくださいね。
favyサブスク
【月島】目利きが選ぶA5和牛焼肉!10秒で頬張れる大判ロースに箸が止まらない『スタミナ苑』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
20万杯突破で『ゴンチャ』史上最大のヒット!「いちご杏仁ドリンク」は今しか飲めない限定商品! 2

20万杯突破で『ゴンチャ』史上最大のヒット!「いちご杏仁ドリンク」は今しか飲めない限定商品!

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 3

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも 4

カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも

favy
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 5

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース

オススメ記事

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 1

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 2

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 3

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 4

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy
メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」 5

メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」

@Kahoo_jp

グルメイベント

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜
3/27|タイ風唐揚げ「ムートート」はクセになるカリッと食感!『松のや』に期間限定で登場!

3/27|タイ風唐揚げ「ムートート」はクセになるカリッと食感!『松のや』に期間限定で登場!

3月27日(水) 〜
3/27〜│明太マヨチーズ牛丼が今年も『すき家』に登場!春めく季節にぴったりの丼が販売開始

3/27〜│明太マヨチーズ牛丼が今年も『すき家』に登場!春めく季節にぴったりの丼が販売開始

3月27日(水) 〜
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

3月26日(火) 〜 4月30日(火)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン