favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2019年06月12日
1 お気に入り

標高1,200mの山頂にある『シティベーカリー白馬』はまさに天空のテラス!

長野県白馬村といえば、雪のイメージが強いですよね。しかし!実は雪のない時期でも楽しめるスポットがあるのです。さらに、そこには山頂に浮かんでいるかのような“天空の”『ザシティベーカリー』まで!絶景を眺めながらテラスでコーヒーを飲んで優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょう?

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に...
favyをフォロー

北アルプスの絶景が一望できる山頂テラス『HAKUBA MOUNTAIN HARBOR(白馬マウンテンハーバー)』

「長野県白馬」といえば、スキーやスノボのスポットとして知られているため、冬の時期しか楽しめないイメージがありますよね?
しかし、実は夏でも楽しむことができるスポットがある聞き早速行ってきました!

白馬駅から車で10分ほどの場所にある、岩岳のゴンドラ「ノア」に乗って約10分ほど、山頂に到着し山の中を進んで行くと『白馬マウンテンハーバー』がありました。

標高1,289mの山頂に浮かぶ天空の『THE CITY BAKERY HAKUBA』

木々の中を少し歩いて行くと突如前方に現われるのが、ニューヨーク発の有名ベーカリー『THE CITY BAKERY(ザ シティベーカリー)HAKUBA』。
定番のコーヒーショップではなく、『THE CITY BAKERY』というのがまたおしゃれ!

まるで山の上に浮かんでいるかのような、まさに天空のシティベーカリーです。
店内には9時のオープンに合わせて続々と商品が並べられていきます。
サンドイッチの販売は10時半〜とのこと。
店内にもカウンター席が用意されており、窓一面には北アルプスの絶景。
でも一番のおすすめは、やはりここにしかない開放感を味わうことができるこちらのテラス席!

白馬三山(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)を正面に見据え、南北に広がる北アルプスを一望することができます。
こんな贅沢な時間を過ごすことができるのは、ここ『白馬マウンテンハーバー』だけかも♪

ここでしか食べられない!白馬の特産品を使用したメニューも登場

『THE CITY BAKERY HAKUBA』で購入したクッキーやコーヒーを持ってテラス席へ。
どこを見渡しても目の前に広がるのは絶景!もうこれ以上ない贅沢な時間です。
ここでしか販売されていない、白馬豚を「プレッツェルクロワッサン」でサンドした一品「Hakuba Pork」(950円)。

しっとり柔らかい白馬豚は、臭みも一切なくジューシーで、しつこくない脂加減が最高です。
プレッツエルクロワッサンとの相性もよく、1個でも充分おなかが満たされる満足感♪
月替わりのメニューも登場しており、5月はこちらの数量限定「白馬で育った信州サーモンのスモークサンド」(1,050円)でした。
水々しい信州サーモンは暑い夏にもさっぱりといただけて美味!

6月からは長野県産のリンゴを使用した「アップルパイ」が登場予定とのことなので、これから行く方は必食ですよ。

映えスポットも盛りだくさん!ペット同伴も嬉しいポイント

この『白馬マウンテンハーバー』はとにかく映える写真の撮影スポットが盛りだくさん!どこから撮ってもとにかく映えるのです。

セルフタイマーで撮影できるように、カメラスタンドも用意されているので、色々な箇所から写真撮影を楽しんでみてください。
また、ペットも同伴可能なので愛犬を一緒に連れて来られるというのも嬉しいポイント。
白馬の中でも犬が乗車可能なゴンドラはここを入れて2箇所しかないとのこと!

さらに山頂にはドッグランもあるので、絶景の中でのびのびと遊ばせてあげてくださいね。

犬連れの宿泊は『コートヤード・バイ・マリオット』へ

犬連れとなると少し困るのが宿泊。
白馬には犬OKな宿泊施設はいくつかありますが、その中でも断然おすすめなのが『コートヤード・バイ・マリオット』。

『白馬マウンテンハーバー』から車で10分ほどの場所にあるので、立地も良く、世界各国にあるマリオットホテルの系列ということもあり設備も綺麗でサービスも最高です。
犬と一緒に泊まることができるお部屋には、温泉まで付いているので、犬を置いて行く心配もありません。
またホテルに併設されているレストラン『Dining & Bar LAVAROCK(ダイニング&バー ラヴァロック)』のテラス席では犬と一緒に食事を楽しむことも可能。

もちろん犬連れでなくても宿泊でき、素敵すぎるホテルなので、ぜひ行ってみてくださいね!

おわりに

“白馬”=冬に行くところ、といったイメージが覆されたのではないでしょうか?
5月からは新緑の絶景が楽しめ、10月頃には三段紅葉を楽しむことができます。
ぜひ都会の葛藤を忘れられる絶景の中で、美味しいコーヒーとお食事を味わってみてはいかがでしょう。
Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

日本酒180種に浸る3日間。14万人動員の酒フェス「にいがた酒の陣」が東京駅に出張 1

日本酒180種に浸る3日間。14万人動員の酒フェス「にいがた酒の陣」が東京駅に出張

favyグルメニュース
ネットで話題!松屋「シュクメルリ鍋」は本当に世界一おいしいニンニク料理かもしれない! 2

ネットで話題!松屋「シュクメルリ鍋」は本当に世界一おいしいニンニク料理かもしれない!

しげさん
『いきなり!ステーキ』が一部店舗で食べ放題を開始!微妙な料金設定にネットがざわざわ 3

『いきなり!ステーキ』が一部店舗で食べ放題を開始!微妙な料金設定にネットがざわざわ

favyグルメニュース
お酒の後はなぜラーメンを食べたくなる?焼きあごの『たかはし』がシメラーに最適な理由 4

お酒の後はなぜラーメンを食べたくなる?焼きあごの『たかはし』がシメラーに最適な理由

山川大介
【1/31〜2/2】は会計3割引!渋谷に台湾一人鍋専門店『ボイリングポイント』が日本初上陸! 5

【1/31〜2/2】は会計3割引!渋谷に台湾一人鍋専門店『ボイリングポイント』が日本初上陸!

favyグルメニュース

オススメ記事

最後の1滴まで味わいたい!カニ、エビ、ブリを濃厚な雲丹しゃぶで!鷺沼の居酒屋『遊家』 1

最後の1滴まで味わいたい!カニ、エビ、ブリを濃厚な雲丹しゃぶで!鷺沼の居酒屋『遊家』

favy
【六本木】完全個室を備えた高級和食店『そいや』は接待に最適。予算に合わせたコースも揃う 2

【六本木】完全個室を備えた高級和食店『そいや』は接待に最適。予算に合わせたコースも揃う

favy
いけすからそのまま鍋へ!北海道産の“毛ガニ”を丸ごと一杯満喫できる中目黒の『吉次蟹蔵』 3

いけすからそのまま鍋へ!北海道産の“毛ガニ”を丸ごと一杯満喫できる中目黒の『吉次蟹蔵』

favy
【柏】フォアグラがのった合鴨スモークが500円!高コスパなイタリアン『SHANTY』 4

【柏】フォアグラがのった合鴨スモークが500円!高コスパなイタリアン『SHANTY』

favy
【原宿】今だけ1,000円!何杯飲んでも定額のコーヒー会員募集中『Hooky』 5

【原宿】今だけ1,000円!何杯飲んでも定額のコーヒー会員募集中『Hooky』

favy

グルメイベント

池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか?

池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか?

1月23日(木) 〜 3月19日(木)
【1/21〜】いちごスイーツ30種食べ放題!『新横浜プリンスホテル』で火〜木曜限定開催

【1/21〜】いちごスイーツ30種食べ放題!『新横浜プリンスホテル』で火〜木曜限定開催

1月21日(火) 〜 3月12日(木)
いちご×チョコでアリスの世界を表現!POPな限定ビュッフェ開催『心斎橋セントグレースヴィラ』

いちご×チョコでアリスの世界を表現!POPな限定ビュッフェ開催『心斎橋セントグレースヴィラ』

1月19日(日) 〜 4月26日(日)
ロココ×スイーツ♡マリーアントワネットイメージのビュッフェを限定開催『アートグレイス』

ロココ×スイーツ♡マリーアントワネットイメージのビュッフェを限定開催『アートグレイス』

1月18日(土) 〜 4月18日(土)
150種の日本酒とご当地鍋が横浜赤レンガ倉庫に集結!呑兵衛は早起きして『鍋小屋』へ!

150種の日本酒とご当地鍋が横浜赤レンガ倉庫に集結!呑兵衛は早起きして『鍋小屋』へ!

1月17日(金) 〜 2月2日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または