更新日: 2024年04月23日
1 お気に入り

標高1,200mの山頂にある『シティベーカリー白馬』はまさに天空のテラス!

長野県白馬村といえば、雪のイメージが強いですよね。しかし!実は雪のない時期でも楽しめるスポットがあるのです。さらに、そこには山頂に浮かんでいるかのような“天空の”『ザシティベーカリー』まで!絶景を眺めながらテラスでコーヒーを飲んで優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょう?

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に...

北アルプスの絶景が一望できる山頂テラス『HAKUBA MOUNTAIN HARBOR(白馬マウンテンハーバー)』

「長野県白馬」といえば、スキーやスノボのスポットとして知られているため、冬の時期しか楽しめないイメージがありますよね?
しかし、実は夏でも楽しむことができるスポットがある聞き早速行ってきました!

白馬駅から車で10分ほどの場所にある、岩岳のゴンドラ「ノア」に乗って約10分ほど、山頂に到着し山の中を進んで行くと『白馬マウンテンハーバー』がありました。

標高1,289mの山頂に浮かぶ天空の『THE CITY BAKERY HAKUBA』

木々の中を少し歩いて行くと突如前方に現われるのが、ニューヨーク発の有名ベーカリー『THE CITY BAKERY(ザ シティベーカリー)HAKUBA』。
定番のコーヒーショップではなく、『THE CITY BAKERY』というのがまたおしゃれ!

まるで山の上に浮かんでいるかのような、まさに天空のシティベーカリーです。
店内には9時のオープンに合わせて続々と商品が並べられていきます。
サンドイッチの販売は10時半〜とのこと。
店内にもカウンター席が用意されており、窓一面には北アルプスの絶景。
でも一番のおすすめは、やはりここにしかない開放感を味わうことができるこちらのテラス席!

白馬三山(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)を正面に見据え、南北に広がる北アルプスを一望することができます。
こんな贅沢な時間を過ごすことができるのは、ここ『白馬マウンテンハーバー』だけかも♪

ここでしか食べられない!白馬の特産品を使用したメニューも登場

『THE CITY BAKERY HAKUBA』で購入したクッキーやコーヒーを持ってテラス席へ。
どこを見渡しても目の前に広がるのは絶景!もうこれ以上ない贅沢な時間です。
ここでしか販売されていない、白馬豚を「プレッツェルクロワッサン」でサンドした一品「Hakuba Pork」。

しっとり柔らかい白馬豚は、臭みも一切なくジューシーで、しつこくない脂加減が最高です。
プレッツエルクロワッサンとの相性もよく、1個でも充分おなかが満たされる満足感♪
月替わりのメニューも登場しており、今月はこちらの数量限定「白馬で育った信州サーモンのスモークサンド」でした。
水々しい信州サーモンは暑い夏にもさっぱりといただけて美味!

月によっては長野県産のリンゴを使用した「アップルパイ」が登場することもあるのだとか。

映えスポットも盛りだくさん!ペット同伴も嬉しいポイント

この『白馬マウンテンハーバー』はとにかく映える写真の撮影スポットが盛りだくさん!どこから撮ってもとにかく映えるのです。

セルフタイマーで撮影できるように、カメラスタンドも用意されているので、色々な箇所から写真撮影を楽しんでみてください。
また、ペットも同伴可能なので愛犬を一緒に連れて来られるというのも嬉しいポイント。
白馬の中でも犬が乗車可能なゴンドラはここを入れて2箇所しかないとのこと!

さらに山頂にはドッグランもあるので、絶景の中でのびのびと遊ばせてあげてくださいね。

犬連れの宿泊は『コートヤード・バイ・マリオット』へ

犬連れとなると少し困るのが宿泊。
白馬には犬OKな宿泊施設はいくつかありますが、その中でも断然おすすめなのが『コートヤード・バイ・マリオット』。

『白馬マウンテンハーバー』から車で10分ほどの場所にあるので、立地も良く、世界各国にあるマリオットホテルの系列ということもあり設備も綺麗でサービスも最高です。
犬と一緒に泊まることができるお部屋には、温泉まで付いているので、犬を置いて行く心配もありません。
またホテルに併設されているレストラン『Dining & Bar LAVAROCK(ダイニング&バー ラヴァロック)』のテラス席では犬と一緒に食事を楽しむことも可能。

もちろん犬連れでなくても宿泊でき、素敵すぎるホテルなので、ぜひ行ってみてくださいね!

おわりに

“白馬”=冬に行くところ、といったイメージが覆されたのではないでしょうか?
5月からは新緑の絶景が楽しめ、10月頃には三段紅葉を楽しむことができます。
ぜひ都会の葛藤を忘れられる絶景の中で、美味しいコーヒーとお食事を味わってみてはいかがでしょう。
favyサブスク
標高1,200mの山頂にある『シティベーカリー白馬』はまさに天空のテラス!

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

24時間営業の『reDine 新宿』に11の飲食店が大集合!話題のバーガーに銘酒飲み放題も 1

24時間営業の『reDine 新宿』に11の飲食店が大集合!話題のバーガーに銘酒飲み放題も

favy
6/11〜|ジューシーな桃の甘さと香り広がる「ピーチデザート」に注目!今年はシフォンも仲間入り『びっくりドンキー』 2

6/11〜|ジューシーな桃の甘さと香り広がる「ピーチデザート」に注目!今年はシフォンも仲間入り『びっくりドンキー』

グルメライターAI
新宿|先着100名限定で月額料40%引き!1万円以上ずっとお得な『コワーキングスペース by favy』 3

新宿|先着100名限定で月額料40%引き!1万円以上ずっとお得な『コワーキングスペース by favy』

favy
新宿|1,500円のサーロインランチに1ポンドの肉盛り、鉄板焼きも!おすすめステーキ7選 4

新宿|1,500円のサーロインランチに1ポンドの肉盛り、鉄板焼きも!おすすめステーキ7選

emiko
6/16〜|痺れる辛さがやみつき!花椒麻婆カレーがモチモチ極太麺にガッツリ絡む『パンチョ』 5

6/16〜|痺れる辛さがやみつき!花椒麻婆カレーがモチモチ極太麺にガッツリ絡む『パンチョ』

グルメライターAI

オススメ記事

24時間営業の『reDine 新宿』に11の飲食店が大集合!話題のバーガーに銘酒飲み放題も 1

24時間営業の『reDine 新宿』に11の飲食店が大集合!話題のバーガーに銘酒飲み放題も

favy
大阪|一人飲みなら『クラフトビール100 Otomoni×サケリスト』ビールに合う少量サイズもおつまみも 2

大阪|一人飲みなら『クラフトビール100 Otomoni×サケリスト』ビールに合う少量サイズもおつまみも

favy
木場│飲めるフレンチトーストが名物!厚さ約5㎝のふわとろ食感を『Raporu Tokyo』で体験! 3

木場│飲めるフレンチトーストが名物!厚さ約5㎝のふわとろ食感を『Raporu Tokyo』で体験!

favy
自家製ゴマダレの「鯛茶漬け」が名物!汐留『鯛茶TOKYO』で職人が捌く愛媛真鯛に舌鼓 4

自家製ゴマダレの「鯛茶漬け」が名物!汐留『鯛茶TOKYO』で職人が捌く愛媛真鯛に舌鼓

favy
新宿|先着100名限定で月額料40%引き!1万円以上ずっとお得な『コワーキングスペース by favy』 5

新宿|先着100名限定で月額料40%引き!1万円以上ずっとお得な『コワーキングスペース by favy』

favy

グルメイベント

6/13〜|爽やかな「すだちおろしうどん」発売!とり天付きや蕎麦でも楽しめる『なか卯』

6/13〜|爽やかな「すだちおろしうどん」発売!とり天付きや蕎麦でも楽しめる『なか卯』

6月13日(金) 〜
6/12〜|夏限定!シャキっと食感が決め手の「鬼おろしカルビ丼」登場!『焼きたてのかるび』

6/12〜|夏限定!シャキっと食感が決め手の「鬼おろしカルビ丼」登場!『焼きたてのかるび』

6月12日(木) 〜
6/11〜|ジューシーな桃の甘さと香り広がる「ピーチデザート」に注目!今年はシフォンも仲間入り『びっくりドンキー』

6/11〜|ジューシーな桃の甘さと香り広がる「ピーチデザート」に注目!今年はシフォンも仲間入り『びっくりドンキー』

6月11日(水) 〜
【数量限定】本鮪中とろ110円〜の大特価!バイヤー厳選ネタも見逃すな!「2025スシローの日」6/11〜

【数量限定】本鮪中とろ110円〜の大特価!バイヤー厳選ネタも見逃すな!「2025スシローの日」6/11〜

6月11日(水) 〜 6月17日(火)
武蔵小杉|ゴロゴロ夏野菜が主役の「和風カレーとん汁」に注目!茄子やゴーヤの逸品料理も『つかだ食堂』

武蔵小杉|ゴロゴロ夏野菜が主役の「和風カレーとん汁」に注目!茄子やゴーヤの逸品料理も『つかだ食堂』

6月11日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン