favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 焼肉きんぐ
人気 1 お気に入り

新4大名物登場の『焼肉きんぐ』。君は+1000円プレミアムコースの実力を知ってるか? [PR]

テーブルオーダーの焼肉食べ放題が人気の『焼肉きんぐ』がグランドメニューを一新。「新4大名物」を中心にますます魅力的になりました。4大名物は一番人気で2980円の「きんぐコース」で満喫できるのですが、皆さんはプラス1000円でステーキや厚切り牛タン、国産牛も楽しめる「プレミアムコース」の実力を知っていますか?メニュー刷新を機に、プレミアムコースの魅力を探ってきました。(2020年3月9日公開)

SAI
favy編集部のオジさん担当。
favyをフォロー

新4大名物登場の『焼肉きんぐ』、+1000円のプレミアムコースの実力とは?

ロードサイドを中心に展開し、テーブルオーダーの焼肉食べ放題が大人気。注目度が高まる一方の『焼肉きんぐ』がグランドメニューを一新しました。

『焼肉きんぐ』自慢の4大名物もリニューアルし「新4大名物」に。
新顔として「鬼ポンで食べる大判上ロース」に「ガリバタ上カルビ」が登場。看板メニューの「きんぐカルビ」と「ドラゴンハラミ一本焼き」は継続するのでファンの皆さんはご安心を。
グランドメニューを一新した焼肉きんぐの新4大名物
新4大名物を注文できるのは2,980円(税抜)の「きんぐコース」と3,980円(税抜)の「プレミアムコース」です。
「きんぐコース」は来店するお客さんの9割が注文する満足度が高すぎる大人気のコースですが、となれば、意外と知られていないのが「プレミアムコース」の実力。
新グランドメニュー登場を機に、プレミアムコースをじっくり味わってきました。

国産牛にステーキ、厚切り牛タン…よりハイクオリティな「プレミアムコース」

グランドメニューを一新した焼肉きんぐのプレミアムコース
「プレミアムコース」の違いはなにか。
簡単に言うと、国産牛にステーキ、厚切り牛タンなど、「きんぐコース」に加えさらにクオリティを追求したお肉を注文できることです。

注目はグランドメニュー刷新に伴って登場した「厚切り熟成リブロースステーキ」。
まずはこの見目麗しいお肉を焼いていきます。

さあ、いただきます!

肉食王国ウルグアイからやってきた、旨味が強く柔らかい熟成リブロース肉

焼肉きんぐのプレミアムコースの新メニュー「厚切り熟成リブロースステーキ」」
▲「厚切り熟成リブロースステーキ」
ちょっと聞き慣れない「ウルグアイ産」の牛肉は、2019年2月に輸入が解禁されました。
肉食の国・ウルグアイの牛は牧草で肥育されるため、さっぱりした赤身が特徴で、近年注目度が高まりつつあります。

『焼肉きんぐ』では厳選したリブロースを使用、1cmほどの厚切りで提供しています。
焼肉きんぐのプレミアムコースの新メニュー「厚切り熟成リブロースステーキ」」
ジャジャーン! ステーキです。
焼き網に乗せて焼くだけで、驚くほど簡単に焼き上がりました。素敵です。

肉の旨味を活かすため、味付けはシンプルに塩コショウとわさび醤油。
それが絶対正解!と言い切れるほど、凝縮された肉の旨味をしっかりと味わえました。
見た目より随分あっさりしているのもポイント。これがウルグアイの実力か……。

ちなみに、ここ『焼肉きんぐ』の焼き方の基本は、「ロースターは常に強火」。ただ、中心部と周辺部では火からの距離が異なるので、肉を焼く位置によって火加減を調整します。

プレミアムコースならではの至福!

焼肉きんぐのプレミアムコースのドでか!ロース
▲「ドでか!ロース」
お次はカルビか牛タンか。悩みましたが、ここは他ではなかなか見られない「ドでか!ロース」いっときましょう。
なにが「ドでか」なのかと言えば、一般的なロースは「ロース芯」という部位のみが提供されるのに対し、『焼肉きんぐ』の「ドでか」は3つの部位を一緒に味わえるんです。

ロース芯……ロースの中で最も柔らかく上品な部位
マキロース……サシが入って柔らかく、肉の味が濃い
カブリ……脂が絡んで上カルビに似た味わい

この違いを味わうため、ひっくり返すときに部位を切り分けるのですが、素人にはなかなか難しい作業です。
焼肉食べ放題の焼肉きんぐの焼肉ポリス
そんなときには『焼肉きんぐ』ファンにはおなじみの「焼肉ポリス」にお願いしましょう。
いつでも笑顔で焼き方を教えてくれる頼もしい存在です。
「ドでか!ロース」は実際に切り分けてもらい、味わいの違いを実感することができました。
焼肉きんぐのプレミアムコースの厚切り熟成牛タン
▲「厚切り熟成牛タン」
ロースを堪能したら、次に「厚切り熟成牛タン」を焼きます。
その名の通り厚切りの牛タンはしっかり脂が乗ってジューシー。
細かく入った包丁の目がいい仕事をして、固さを感じず牛タンならではの魅惑的な食感を楽しめます。

行くぜ王道!味の違いを楽しめる3種のカルビ

お待たせしました。焼肉の王道カルビです。「プレミアムコース」には3種のカルビが揃います。
焼肉きんぐのプレミアムコースの特選カルビ
▲「特選カルビ」
まずは王道中の王道「特選カルビ」。
「タレ」か「塩」かを選べるのですが、この日は「塩」を選択。
焼肉きんぐのプレミアムコースの特選カルビと極みカルビ
脂のうまみをしっかり感じ、肉の味わいは濃厚。さすが国産牛のカルビ。
プレミアムコースならではの定番部位の実力に、あらためて焼肉の幸せに浸りました。

この「特選カルビ」と同じ肉を、さっぱりと楽しめるのが「わさび醤油で食べる極みカルビ」です。
焼肉きんぐのプレミアムコースの「わさび醤油で食べる極みカルビ」
▲「わさび醤油で食べる極みカルビ」
「特選カルビ」よりさらに控えめな塩コショウの下味。
これをサッと焼いてわさび醤油で味わえば、カルビなのに驚きのさっぱり感。
どうしても脂が苦手な人でもおいしく食べられそうです。
肉の旨味がよりはっきりと感じられたのは、ワサビ醤油の力に違いありません。
焼肉きんぐのプレミアムコースの焼しゃぶカルビ
▲「焼しゃぶカルビ〜おろしポン酢〜」
カルビのラストは「焼しゃぶカルビ〜おろしポン酢〜」。
焼肉きんぐのプレミアムコースの焼しゃぶカルビ
サシのバランスがいい薄切りカルビの片面を、サッと焼いたらトングで巻いて……。
焼肉きんぐのプレミアムコースの焼しゃぶカルビ
たっぷりのおろしポン酢と絡めれば、とにかくさっぱり。
先ほどの「わさび醤油」もしかりですが、カルビをこれだけさっぱり食べられる理由は、ひとえに肉質の良さに尽きる……やるなあプレミアムコース。

やっぱり違った+1000円の世界。「プレミアム」はダテじゃない!

焼肉きんぐのプレミアムコースの上ミノ
▲「上ミノ」
そうそう、忘れちゃいけないのが、新たにプレミアムコースに加わった「上ミノ」。
コリコリ食感の名脇役。こういうのを選べるところもプレミアムコースならではの魅力。

紹介したのはここまで7品。はっきり言ってこれだけをループしても十分すぎるほど満足できるはず。
もちろん「新4大名物」をはじめとする焼肉に魚介、野菜やデザートなど『焼肉きんぐ』自慢のメニュー群も食べ放題なので、3,980円の世界に身を投じる人は何を食べるかきちんと計画を立てることをお勧めまします。
焼肉きんぐ町田店
プレミアムコースを味わったのは、『焼肉きんぐ 町田店』。
平日にもかかわらず、夕方5時の開店直後から家族連れや若者のグループが続々と来店し、ほどなく満席になっていました。
「新4大名物」や「プレミアムコース」に食指が動いたなら、平日でも油断せず、事前の予約をおすすめします。
SAI
favy編集部のオジさん担当。

アクセスランキング

【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ 1

【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ

favy編集部
『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開 2

『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開

@Kahoo_jp
超希少な手作りコロッケのコロッケそば。大宮駅前『つくば本店』 3

超希少な手作りコロッケのコロッケそば。大宮駅前『つくば本店』

東京ソバット団
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!! 4

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

favyグルメニュース
【札幌】絶対食べるべきつけ麺10選!ビブグルマン選出の実力店に行列の濃厚魚介豚骨など 5

【札幌】絶対食べるべきつけ麺10選!ビブグルマン選出の実力店に行列の濃厚魚介豚骨など

sarururu

オススメ記事

【本町】創作焼鳥と厳選の日本酒で1杯。酒屋がオープンした焼鳥屋『浅野焼鳥日本酒店』 1

【本町】創作焼鳥と厳選の日本酒で1杯。酒屋がオープンした焼鳥屋『浅野焼鳥日本酒店』

favy
【曙橋】お一人様がひと息つける小料理店。仕事帰りについ寄りたくなってしまう『根もと』 2

【曙橋】お一人様がひと息つける小料理店。仕事帰りについ寄りたくなってしまう『根もと』

favy
【茗荷谷】ハンバーグの中から白レバーがとろ~り。ワインと味わう大人の洋食『H's pinot』 3

【茗荷谷】ハンバーグの中から白レバーがとろ~り。ワインと味わう大人の洋食『H's pinot』

favy
【上本町】+100円で野菜3倍!『ときまる』のラーメンは「野菜増し」が断然オススメ 4

【上本町】+100円で野菜3倍!『ときまる』のラーメンは「野菜増し」が断然オススメ

favy
【大宮】肉問屋から直送!新鮮ホルモンを3,980円コースで味わう『ホルモン酒場』 5

【大宮】肉問屋から直送!新鮮ホルモンを3,980円コースで味わう『ホルモン酒場』

favy

グルメイベント

【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

3月27日(金) 〜 4月2日(木)
【3/19〜】『Eggs ’n Things』に春限定パンケーキが登場!いちごたっぷりで贅沢♡

【3/19〜】『Eggs ’n Things』に春限定パンケーキが登場!いちごたっぷりで贅沢♡

3月19日(木) 〜 4月27日(月)
スシローで北海道フェア!3月18日より「まるごと北海道づくし」開催!

スシローで北海道フェア!3月18日より「まるごと北海道づくし」開催!

3月18日(水) 〜 4月5日(日)
【期間限定】肉210g!超厚切り肉サンドが全品割引!『和歌山イオン』でミートサンドを喰らえ

【期間限定】肉210g!超厚切り肉サンドが全品割引!『和歌山イオン』でミートサンドを喰らえ

3月18日(水) 〜 3月31日(火)
『松屋』世界紀行シリーズ第2弾!3月17日より「カチャトーラ定食」全国解禁!

『松屋』世界紀行シリーズ第2弾!3月17日より「カチャトーラ定食」全国解禁!

3月17日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または