提供: 焼肉きんぐ
1 お気に入り

新4大名物登場の『焼肉きんぐ』。君は+1000円プレミアムコースの実力を知ってるか? [PR]

テーブルオーダーの焼肉食べ放題が人気の『焼肉きんぐ』がグランドメニューを一新。「新4大名物」を中心にますます魅力的になりました。4大名物は一番人気で2980円の「きんぐコース」で満喫できるのですが、皆さんはプラス1000円でステーキや厚切り牛タン、国産牛も楽しめる「プレミアムコース」の実力を知っていますか?メニュー刷新を機に、プレミアムコースの魅力を探ってきました。(2020年3月9日公開)

SAI
favy編集部のオジさん担当。

新4大名物登場の『焼肉きんぐ』、+1000円のプレミアムコースの実力とは?

ロードサイドを中心に展開し、テーブルオーダーの焼肉食べ放題が大人気。注目度が高まる一方の『焼肉きんぐ』がグランドメニューを一新しました。

『焼肉きんぐ』自慢の4大名物もリニューアルし「新4大名物」に。
新顔として「鬼ポンで食べる大判上ロース」に「ガリバタ上カルビ」が登場。看板メニューの「きんぐカルビ」と「ドラゴンハラミ一本焼き」は継続するのでファンの皆さんはご安心を。
グランドメニューを一新した焼肉きんぐの新4大名物
新4大名物を注文できるのは2,980円(税抜)の「きんぐコース」と3,980円(税抜)の「プレミアムコース」です。
「きんぐコース」は来店するお客さんの9割が注文する満足度が高すぎる大人気のコースですが、となれば、意外と知られていないのが「プレミアムコース」の実力。
新グランドメニュー登場を機に、プレミアムコースをじっくり味わってきました。

国産牛にステーキ、厚切り牛タン…よりハイクオリティな「プレミアムコース」

グランドメニューを一新した焼肉きんぐのプレミアムコース
「プレミアムコース」の違いはなにか。
簡単に言うと、国産牛にステーキ、厚切り牛タンなど、「きんぐコース」に加えさらにクオリティを追求したお肉を注文できることです。

注目はグランドメニュー刷新に伴って登場した「厚切り熟成リブロースステーキ」。
まずはこの見目麗しいお肉を焼いていきます。

さあ、いただきます!

肉食王国ウルグアイからやってきた、旨味が強く柔らかい熟成リブロース肉

焼肉きんぐのプレミアムコースの新メニュー「厚切り熟成リブロースステーキ」」
▲「厚切り熟成リブロースステーキ」
ちょっと聞き慣れない「ウルグアイ産」の牛肉は、2019年2月に輸入が解禁されました。
肉食の国・ウルグアイの牛は牧草で肥育されるため、さっぱりした赤身が特徴で、近年注目度が高まりつつあります。

『焼肉きんぐ』では厳選したリブロースを使用、1cmほどの厚切りで提供しています。
焼肉きんぐのプレミアムコースの新メニュー「厚切り熟成リブロースステーキ」」
ジャジャーン! ステーキです。
焼き網に乗せて焼くだけで、驚くほど簡単に焼き上がりました。素敵です。

肉の旨味を活かすため、味付けはシンプルに塩コショウとわさび醤油。
それが絶対正解!と言い切れるほど、凝縮された肉の旨味をしっかりと味わえました。
見た目より随分あっさりしているのもポイント。これがウルグアイの実力か……。

ちなみに、ここ『焼肉きんぐ』の焼き方の基本は、「ロースターは常に強火」。ただ、中心部と周辺部では火からの距離が異なるので、肉を焼く位置によって火加減を調整します。

プレミアムコースならではの至福!

焼肉きんぐのプレミアムコースのドでか!ロース
▲「ドでか!ロース」
お次はカルビか牛タンか。悩みましたが、ここは他ではなかなか見られない「ドでか!ロース」いっときましょう。
なにが「ドでか」なのかと言えば、一般的なロースは「ロース芯」という部位のみが提供されるのに対し、『焼肉きんぐ』の「ドでか」は3つの部位を一緒に味わえるんです。

ロース芯……ロースの中で最も柔らかく上品な部位
マキロース……サシが入って柔らかく、肉の味が濃い
カブリ……脂が絡んで上カルビに似た味わい

この違いを味わうため、ひっくり返すときに部位を切り分けるのですが、素人にはなかなか難しい作業です。
焼肉食べ放題の焼肉きんぐの焼肉ポリス
そんなときには『焼肉きんぐ』ファンにはおなじみの「焼肉ポリス」にお願いしましょう。
いつでも笑顔で焼き方を教えてくれる頼もしい存在です。
「ドでか!ロース」は実際に切り分けてもらい、味わいの違いを実感することができました。
焼肉きんぐのプレミアムコースの厚切り熟成牛タン
▲「厚切り熟成牛タン」
ロースを堪能したら、次に「厚切り熟成牛タン」を焼きます。
その名の通り厚切りの牛タンはしっかり脂が乗ってジューシー。
細かく入った包丁の目がいい仕事をして、固さを感じず牛タンならではの魅惑的な食感を楽しめます。

行くぜ王道!味の違いを楽しめる3種のカルビ

お待たせしました。焼肉の王道カルビです。「プレミアムコース」には3種のカルビが揃います。
焼肉きんぐのプレミアムコースの特選カルビ
▲「特選カルビ」
まずは王道中の王道「特選カルビ」。
「タレ」か「塩」かを選べるのですが、この日は「塩」を選択。
焼肉きんぐのプレミアムコースの特選カルビと極みカルビ
脂のうまみをしっかり感じ、肉の味わいは濃厚。さすが国産牛のカルビ。
プレミアムコースならではの定番部位の実力に、あらためて焼肉の幸せに浸りました。

この「特選カルビ」と同じ肉を、さっぱりと楽しめるのが「わさび醤油で食べる極みカルビ」です。
焼肉きんぐのプレミアムコースの「わさび醤油で食べる極みカルビ」
▲「わさび醤油で食べる極みカルビ」
「特選カルビ」よりさらに控えめな塩コショウの下味。
これをサッと焼いてわさび醤油で味わえば、カルビなのに驚きのさっぱり感。
どうしても脂が苦手な人でもおいしく食べられそうです。
肉の旨味がよりはっきりと感じられたのは、ワサビ醤油の力に違いありません。
焼肉きんぐのプレミアムコースの焼しゃぶカルビ
▲「焼しゃぶカルビ〜おろしポン酢〜」
カルビのラストは「焼しゃぶカルビ〜おろしポン酢〜」。
焼肉きんぐのプレミアムコースの焼しゃぶカルビ
サシのバランスがいい薄切りカルビの片面を、サッと焼いたらトングで巻いて……。
焼肉きんぐのプレミアムコースの焼しゃぶカルビ
たっぷりのおろしポン酢と絡めれば、とにかくさっぱり。
先ほどの「わさび醤油」もしかりですが、カルビをこれだけさっぱり食べられる理由は、ひとえに肉質の良さに尽きる……やるなあプレミアムコース。

やっぱり違った+1000円の世界。「プレミアム」はダテじゃない!

焼肉きんぐのプレミアムコースの上ミノ
▲「上ミノ」
そうそう、忘れちゃいけないのが、新たにプレミアムコースに加わった「上ミノ」。
コリコリ食感の名脇役。こういうのを選べるところもプレミアムコースならではの魅力。

紹介したのはここまで7品。はっきり言ってこれだけをループしても十分すぎるほど満足できるはず。
もちろん「新4大名物」をはじめとする焼肉に魚介、野菜やデザートなど『焼肉きんぐ』自慢のメニュー群も食べ放題なので、3,980円の世界に身を投じる人は何を食べるかきちんと計画を立てることをお勧めまします。
焼肉きんぐ町田店
プレミアムコースを味わったのは、『焼肉きんぐ 町田店』。
平日にもかかわらず、夕方5時の開店直後から家族連れや若者のグループが続々と来店し、ほどなく満席になっていました。
「新4大名物」や「プレミアムコース」に食指が動いたなら、平日でも油断せず、事前の予約をおすすめします。
favyサブスク
新4大名物登場の『焼肉きんぐ』。君は+1000円プレミアムコースの実力を知ってるか?

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
SAI
favy編集部のオジさん担当。

アクセスランキング

【春色エビ食べ放題!】今話題の食べ飲み放題専門店「肉ときどきレモンサワー。」『春のエビまつり』3月1日(金)から期間限定で開催 1

【春色エビ食べ放題!】今話題の食べ飲み放題専門店「肉ときどきレモンサワー。」『春のエビまつり』3月1日(金)から期間限定で開催

グルメライターAI
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
汐留│京都府・宮津市のグルメと幻の古酒を楽しむイベントを3/24にカレッタ汐留で開催 3

汐留│京都府・宮津市のグルメと幻の古酒を楽しむイベントを3/24にカレッタ汐留で開催

favyグルメニュース
21時以降は角ハイ0円『大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん』に「0円ハイボール飲み放題」登場 4

21時以降は角ハイ0円『大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん』に「0円ハイボール飲み放題」登場

favyグルメニュース
3/20〜|「カキフライ」1個増量キャンペーン開催!濃厚な牡蠣の食べ納めを『松のや』で 5

3/20〜|「カキフライ」1個増量キャンペーン開催!濃厚な牡蠣の食べ納めを『松のや』で

favyグルメニュース

オススメ記事

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 1

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy
メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」 2

メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」

@Kahoo_jp
有明│思わず長居したくなる!家とは違うリラックス感が魅力のカフェ『コーヒーマフィア』はタワーマンション併設 3

有明│思わず長居したくなる!家とは違うリラックス感が魅力のカフェ『コーヒーマフィア』はタワーマンション併設

favy
好評につき期間延長!春を感じるチョコレートメニュー販売中『coffee mafia』 4

好評につき期間延長!春を感じるチョコレートメニュー販売中『coffee mafia』

favy
【岐阜】ランチ代がグッと浮いちゃう!『蕎麦屋 こんくらい』の平日限定ランチ回数券に注目! 5

【岐阜】ランチ代がグッと浮いちゃう!『蕎麦屋 こんくらい』の平日限定ランチ回数券に注目!

favy

グルメイベント

『キハチ青山本店』に苺のアフタヌーンティーが登場!苺が主役のフルーツポンチも

『キハチ青山本店』に苺のアフタヌーンティーが登場!苺が主役のフルーツポンチも

3月19日(火) 〜 5月13日(月)
3/19|期間限定!春野菜たっぷり!鮮やかな緑の「ガパオ」が『マンゴツリーカフェ』に新登場!

3/19|期間限定!春野菜たっぷり!鮮やかな緑の「ガパオ」が『マンゴツリーカフェ』に新登場!

3月19日(火) 〜
3/19|野菜の旨みが凝縮!もちもちの太麺の「野菜タンメン」が『やよい軒』で期間限定販売!

3/19|野菜の旨みが凝縮!もちもちの太麺の「野菜タンメン」が『やよい軒』で期間限定販売!

3月19日(火) 〜
【3/19】名古屋パルコに『ちいかわラーメン 豚』がオープン!漫画でお馴染みの"コール"もあり

【3/19】名古屋パルコに『ちいかわラーメン 豚』がオープン!漫画でお馴染みの"コール"もあり

3月19日(火) 〜
ピザ史上初!ピザ耳だけの新商品が期間限定で販売中!『ドミノ・ピザ』

ピザ史上初!ピザ耳だけの新商品が期間限定で販売中!『ドミノ・ピザ』

3月18日(月) 〜 5月26日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン