更新日:
2018年09月12日
2
お気に入り
もっちもちの自家製麺×揚げたて天ぷら!高円寺『うどん屋 てんてこ』には毎日食べても飽きないうどんがあった!
今回ご紹介するのは高円寺にあるうどん店『うどん屋 てんてこ』。100%小麦粉を使用したもちもちの自家製麺と揚げたての天麩羅を使ったうどんが人気のお店です。その人気ぶりからテレビで取り上げられたこともある程!今回はそんな、毎日食べても飽きない、優しい味わいのうどんがいただける『うどん屋 てんてこ』についてご紹介します。
- favy
- favyがおすすめする飲食店を紹介します。
高円寺北口にあるうどん店『うどん屋 てんてこ』

JR中央線高円寺駅北口駅より徒歩6分の場所にあるお店『うどん屋 てんてこ』。木目調の外観がお店の目印!カフェのような温かみのある雰囲気が特徴的ですね。
木目調のオシャレで明るい雰囲気の店内
床やテーブル・イスなど木目調が目立つ店内。よくあるうどん屋さんとはまた違った雰囲気を感じることができます。落ち着いて食事のできる雰囲気ですね。
うどんにはこだわりの自家製麺や自家製のつゆを使用!
うどんには手間ひまかけて作った麺とつゆを使用。三重県産とオーストラリア産の小麦粉をブレンドしたものを一晩寝かせ熟成した自家製麺。もっちもちの秘訣はここにあるのですね!つゆは風味が飛んでしまわないよう毎朝時間をかけて仕込んでいます。
天麩羅は揚げたてサクサクにこだわっています!
天麩羅は季節ごとに内容も変えています。エビ・キス・ごぼう・かしわ・大葉など素材にこだわった天麩羅が勢揃い。サクサク揚げたてにこだわった天麩羅は茹でたてのうどんとの相性バッチリ!

天ぷらはやっぱりつゆだくのご飯で食べたいという方でも安心!天丼もあります!
人気メニューやイチオシメニューはこちら!
一番の人気メニューは温・冷選べる『鶏かしわ天うどん』(810円)。総州古白鶏というブランド鶏を使っているため肉質がとにかく柔らかい!鶏かしわ天はボリュームたっぷり4切れも。ゆずこしょうや塩でいただくと更においしくいただけます。
『明太釜玉うどん』(670円)も人気メニューの1つ!こくのある卵とだし醤油の相性が抜群。そこに明太子を組み合わせるなんて...これは美味しいに決まってる!!
『明太豆乳クリームうどん』はテレビで取材されたメニュー。クセになってしまう方が多いそうです。
うどん屋でちょい飲み!?昼から飲めるせんベロができるお店
牛すじ煮込みや天ぷらなどちょい飲みにぴったりなメニューが充実しています。
また、ビール好きな店主こだわりのCOEDOビール(680円)を揃えています。
昼からちょい飲みもよし、仕事終わりに軽く一杯やってからうどんでしめるのもよしなんです。
また、ビール好きな店主こだわりのCOEDOビール(680円)を揃えています。
昼からちょい飲みもよし、仕事終わりに軽く一杯やってからうどんでしめるのもよしなんです。
その味は多くの人から支持を得ています!
高円寺でうどんを食べるならぜひ『うどん屋 てんてこ』に!
いかだだったでしょうか?
一年を通して楽しめるのがうどんの魅力。高円寺でうどんが食べたくなった時には『うどん屋 てんてこ』にぜひ足を運んでみてください。満足度の高い1杯に出会えるはず!
一年を通して楽しめるのがうどんの魅力。高円寺でうどんが食べたくなった時には『うどん屋 てんてこ』にぜひ足を運んでみてください。満足度の高い1杯に出会えるはず!
\ SNSでシェア /

- favy
- favyがおすすめする飲食店を紹介します。
アクセスランキング

【8/27〜】デッカチャンなど4名のDJ芸人・アイドル登場!『汐留横丁』2周年記念イベントを開催
favy

肉食系よ集まれ!8/27〜『ロッテリア』にパイン×牛カルビの肉の日バーガー登場
グルメライターAI

8/27〜『ケンタッキー』に“たまご好きのための”とろ~り月見シリーズ登場!数量限定バーガーも
グルメライターAI

Shiodome: Your Ultimate Guide to ‘Shiodome Yokocho’ — a Food Hall with 14 Shops and All-You-Can-Drink Craft Beer
favy

9/3〜『ロッテリア』で月見フェア!和風&洋風の「半熟月見バーガー」4種が新登場
グルメライターAI
オススメ記事

西新宿|進化系ネパール餃子で話題『MOMO Stand Tokyo 2nd』。2号店限定フレーバーも
favy

『reDine新宿』の飲み放題がアツい🔥クラフトビール・日本酒・ワインと豊富なグルメのペアリング
favy

本厚木│人気居酒屋『沼田』監修のやきとんが1本109円〜!安くて旨い居酒屋『やきとんまつもと』
favy

最大1万円分のお食事券が当たるチャンスは、9/12まで『汐留横丁』で2周年CP開催中
favy

9/1〜|お茶専門店監修のウーロンハイが1杯税込100円!新宿『ネオヨコチョウ』のお得な2週間
favy
グルメイベント

9/5〜|『伍福軒』にガツンと濃厚な「黒背脂 油そば」が登場!無料の追い飯付きで大満足
9月5日(金)
〜

9/3〜『ロッテリア』で月見フェア!和風&洋風の「半熟月見バーガー」4種が新登場
9月3日(水)
〜

9/3~5|ハイボールが1杯103円に!『串カツ田中』で串の日限定キャンペーン開催
9月3日(水)
〜
9月5日(金)

9/3〜|黄金スープにトリュフが浮かぶ豪華な1杯!毎年人気の牛すき月見が進化『どうとんぼり神座』
9月3日(水)
〜
9月30日(火)

〜9/7│サクサク香ばし「柔らかチキンのパン粉焼き」が週替りメニューに登場!新宿『コーヒーマフィア』
9月1日(月)
〜
9月7日(日)