更新日: 2019年06月26日
4 お気に入り

【すすきの】おひとりさま必見!カウンターで食べられるジンギスカンのお店4選

札幌といえばジンギスカン!そんなイメージがある有名なお肉。そのジンギスカンをお店でひとりで食べるイメージがないので周りの人の目が気になる方もいると思います。今回は、そんな人におすすめしたい一人でジンギスカンが楽しめる札幌市内のお店をご紹介します!

Ryu
美味しいものを求めて、料理が美味しいだけでは...

【すすきの駅から徒歩2分】最高級生肉使用!店主が厳選した上質ラム肉が食べれる店『味の羊ヶ丘』

まずはじめにご紹介するのはすすきの駅から徒歩2分にあるこちらのお店「味の羊ヶ丘」さんです。
カウンター席の前には炭を起こし、鍋がスタンバイしてあるので、提供時間が早くビジネスマンのランチで利用するのも良いかと思います。
羊肉はももと肩ロースのみ用意されています。ジンギスカンは臭みが強く苦手な方もいますが、こちらでは上質なラム肉を使用しているので匂いも少なく、1ヶ月熟成させたこだわりのタレを付けて頂けます。
こちらのお店では野菜のお代わり自由で、お肉のタレは後から付けるスタイルです。 

【すすきの駅から徒歩2分】お肉の味に自信あり!肉専用種サフォークを扱う店『いただきます。』

出典:https://r.gnavi.co.jp/h369800/
次に紹介するのはこちらのお店「羊飼いの店 いただきます。」さんです。
すすきのの駅近にあり、カウンター席のみのお店なので一人でも気軽に楽しめます。広々としたカウンターで一人の食事をゆったりと過ごせます。
お肉に自信があると言ったとおり、こちらでしか味わえない北海道産純血サフォークという独自の品質で、肉の王様と言われる高級品種のお肉が頂けます。最近ではお肉を塩で食べる方が増え続けていて、美味しいと評判だそうです。お肉の味に自信があるから薦められる食べ方ですね。羊飼いのお店なので、レバーやタン、ヒレ肉なども頂けるのも魅力ですね。

【すすきの駅から徒歩3分】昭和29年創業から変わらないタレで味わう生ラム肉!『成吉思汗だるま 本店』

こちらのお店は昭和29年創業の老舗中の老舗「成吉思汗だるま 本店」。ダルマと聞いて知っている方も多いんじゃないかと思います。このお店が目指すのは、「いつまでも変わらないこと」今までもこれからも、いつ来ても変わらない味を食べることができます。店内のカウンターは馬蹄形の作りになっていて、七輪と鉄鍋でジンギスカンを焼くのはだるまおなじみのつくりになっています。 支店が近くにあるので、本店が混んでいる場合そちらに行ってみるのもおすすめです。
お肉のメニューはジンギスカンのみの肩ロース、ロース、ももなど様々な部位を1皿に盛り込んだものが1人前で、たくさんの種類を味わうことができます。365日欠かさずに仕入れている新鮮なマトン肉。マトンとは生後2年以上たったお肉のことを言います。ですので特有の臭みがあるのが特徴です。はじめは野菜とセットになっているのも嬉しいサービスです。お肉は女将自らが仕込む秘伝のタレにつけて召し上がりください。

【すすきの駅から徒歩5分】こだわりの空間と食のコラボレーションが期待を裏切らない!『ひげのうし 本店』

出典:https://r.gnavi.co.jp/h191700/
最後に紹介するのはこちらのお店「ひげのうし 本店」さんです。
こちらのお店2階建てで。1Fではキッチンが見渡せるカウンター席と衣服や荷物に匂いがつかないように入り口にはロッカーが用意されてあります。店内の内装はお洒落で、女性1人でも気軽に楽しめる空間になっています。
ひげのうしで頂けるお肉はこだわり抜いた食材ばかりで、ジンギスカンだけでなく珍しい部位やラムの加工品などにもこだわっているそうです。この機会にラムの生ハムやソーセージを体験してみるのもいいかもしれませんね。このお店のもうひとつのこだわりが、ジンギスカン鍋と七輪の網焼きの2種類で提供しています。七輪でいただくのは6時間煮込んだタレを塗り込んだ昔風味付けラムです。

終わりに

いかがでしたか?
今回はカウンター席のあるひとりでも入れるお店を紹介しました。
お店ごとにこだわっているポイントが違うので違うお店を試して自分好みのジンギスカンを探すのもいいかもしれませんね。
favyサブスク
【すすきの】おひとりさま必見!カウンターで食べられるジンギスカンのお店4選

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
Ryu
美味しいものを求めて、料理が美味しいだけではなく飲食店の魅力を伝えていきます。 https://www.instagram.com/ryu_0308

アクセスランキング

2/2〜|月火水は生ビール&ハイボールが1杯100円!『汐留横丁』2周年感謝祭を見逃すな 1

2/2〜|月火水は生ビール&ハイボールが1杯100円!『汐留横丁』2周年感謝祭を見逃すな

favy
1/23〜|まるで宝石箱!6種類のスイーツを詰め込んだ「バレンタイン・ルージュ」を販売『ホテル日航プリンセス京都』 2

1/23〜|まるで宝石箱!6種類のスイーツを詰め込んだ「バレンタイン・ルージュ」を販売『ホテル日航プリンセス京都』

グルメライターAI
【2026年】渋谷で買えるバレンタイン限定チョコレート10選!自分へのご褒美から本命チョコまで 3

【2026年】渋谷で買えるバレンタイン限定チョコレート10選!自分へのご褒美から本命チョコまで

ASA
【2026年版】東京駅で買えるバレンタインチョコ特集🤍今しか買えないご褒美チョコをGETしよう! 4

【2026年版】東京駅で買えるバレンタインチョコ特集🤍今しか買えないご褒美チョコをGETしよう!

emiko
【梅田・麻辣湯9選】一度食べたら沼確定!選べる具材&スープに無料トッピングも充実 5

【梅田・麻辣湯9選】一度食べたら沼確定!選べる具材&スープに無料トッピングも充実

emiko

オススメ記事

汐留|自家製ゴマダレの「鯛茶漬け」が名物!職人が捌く愛媛真鯛に舌鼓『鯛茶TOKYO』 1

汐留|自家製ゴマダレの「鯛茶漬け」が名物!職人が捌く愛媛真鯛に舌鼓『鯛茶TOKYO』

favy
2/2〜│午年限定グラスが当たる!4PLA地下『大通バル』でホワイトホースを飲んで運試し 2

2/2〜│午年限定グラスが当たる!4PLA地下『大通バル』でホワイトホースを飲んで運試し

favy
浜松町│大きな角煮を独り占め!『古都』の新メニューは、ガッツリ丼から締めのそばまで目白押し! 3

浜松町│大きな角煮を独り占め!『古都』の新メニューは、ガッツリ丼から締めのそばまで目白押し!

favy
新宿|金柑など5種の柑橘&ほうじ茶が奏でる極上パフェ。『コヨイノパフェ(スタンド)』で味わう至福の一杯 4

新宿|金柑など5種の柑橘&ほうじ茶が奏でる極上パフェ。『コヨイノパフェ(スタンド)』で味わう至福の一杯

favy
日本橋│甘酒と鰹出汁で仕上げる!いなり寿司専門店『KITAINARI』がコレド室町1に誕生 5

日本橋│甘酒と鰹出汁で仕上げる!いなり寿司専門店『KITAINARI』がコレド室町1に誕生

favy

グルメイベント

2/7〜9|厚切り肉が今だけ増量!全カルビ丼の食べ応えをさらに強化『焼きたてのかるび』

2/7〜9|厚切り肉が今だけ増量!全カルビ丼の食べ応えをさらに強化『焼きたてのかるび』

2月7日(土) 〜 2月9日(月)
銀座で大人のバレンタイン。キャビアとコーヒーのペアリングを堪能『バーニーズ カフェ』

銀座で大人のバレンタイン。キャビアとコーヒーのペアリングを堪能『バーニーズ カフェ』

2月6日(金) 〜 2月15日(日)
2/6〜期間限定!ヘルシーなのに満足感◎6種の具材と旨辛スープの麻辣湯が登場『粥餐庁』

2/6〜期間限定!ヘルシーなのに満足感◎6種の具材と旨辛スープの麻辣湯が登場『粥餐庁』

2月6日(金) 〜 3月31日(火)
2/5〜|ホワイトホースを飲んでスクラッチ!今年の干支・午年デザイングラスを当てよう『汐留横丁』

2/5〜|ホワイトホースを飲んでスクラッチ!今年の干支・午年デザイングラスを当てよう『汐留横丁』

2月5日(木) 〜 2月27日(金)
2/5〜|とろける3種のチーズと濃厚デミグラスの旨さ!温たま追加で満足度UP『すき家』

2/5〜|とろける3種のチーズと濃厚デミグラスの旨さ!温たま追加で満足度UP『すき家』

2月5日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン