更新日:
2019年06月26日
4
お気に入り
【すすきの】おひとりさま必見!カウンターで食べられるジンギスカンのお店4選
札幌といえばジンギスカン!そんなイメージがある有名なお肉。そのジンギスカンをお店でひとりで食べるイメージがないので周りの人の目が気になる方もいると思います。今回は、そんな人におすすめしたい一人でジンギスカンが楽しめる札幌市内のお店をご紹介します!
- Ryu
- 美味しいものを求めて、料理が美味しいだけでは...
【すすきの駅から徒歩2分】最高級生肉使用!店主が厳選した上質ラム肉が食べれる店『味の羊ヶ丘』
まずはじめにご紹介するのはすすきの駅から徒歩2分にあるこちらのお店「味の羊ヶ丘」さんです。
カウンター席の前には炭を起こし、鍋がスタンバイしてあるので、提供時間が早くビジネスマンのランチで利用するのも良いかと思います。
カウンター席の前には炭を起こし、鍋がスタンバイしてあるので、提供時間が早くビジネスマンのランチで利用するのも良いかと思います。
羊肉はももと肩ロースのみ用意されています。ジンギスカンは臭みが強く苦手な方もいますが、こちらでは上質なラム肉を使用しているので匂いも少なく、1ヶ月熟成させたこだわりのタレを付けて頂けます。
こちらのお店では野菜のお代わり自由で、お肉のタレは後から付けるスタイルです。
こちらのお店では野菜のお代わり自由で、お肉のタレは後から付けるスタイルです。
【すすきの駅から徒歩2分】お肉の味に自信あり!肉専用種サフォークを扱う店『いただきます。』
出典:https://r.gnavi.co.jp/h369800/
次に紹介するのはこちらのお店「羊飼いの店 いただきます。」さんです。
すすきのの駅近にあり、カウンター席のみのお店なので一人でも気軽に楽しめます。広々としたカウンターで一人の食事をゆったりと過ごせます。
すすきのの駅近にあり、カウンター席のみのお店なので一人でも気軽に楽しめます。広々としたカウンターで一人の食事をゆったりと過ごせます。
お肉に自信があると言ったとおり、こちらでしか味わえない北海道産純血サフォークという独自の品質で、肉の王様と言われる高級品種のお肉が頂けます。最近ではお肉を塩で食べる方が増え続けていて、美味しいと評判だそうです。お肉の味に自信があるから薦められる食べ方ですね。羊飼いのお店なので、レバーやタン、ヒレ肉なども頂けるのも魅力ですね。
【すすきの駅から徒歩3分】昭和29年創業から変わらないタレで味わう生ラム肉!『成吉思汗だるま 本店』
こちらのお店は昭和29年創業の老舗中の老舗「成吉思汗だるま 本店」。ダルマと聞いて知っている方も多いんじゃないかと思います。このお店が目指すのは、「いつまでも変わらないこと」今までもこれからも、いつ来ても変わらない味を食べることができます。店内のカウンターは馬蹄形の作りになっていて、七輪と鉄鍋でジンギスカンを焼くのはだるまおなじみのつくりになっています。 支店が近くにあるので、本店が混んでいる場合そちらに行ってみるのもおすすめです。
お肉のメニューはジンギスカンのみの肩ロース、ロース、ももなど様々な部位を1皿に盛り込んだものが1人前で、たくさんの種類を味わうことができます。365日欠かさずに仕入れている新鮮なマトン肉。マトンとは生後2年以上たったお肉のことを言います。ですので特有の臭みがあるのが特徴です。はじめは野菜とセットになっているのも嬉しいサービスです。お肉は女将自らが仕込む秘伝のタレにつけて召し上がりください。
【すすきの駅から徒歩5分】こだわりの空間と食のコラボレーションが期待を裏切らない!『ひげのうし 本店』
出典:https://r.gnavi.co.jp/h191700/
最後に紹介するのはこちらのお店「ひげのうし 本店」さんです。
こちらのお店2階建てで。1Fではキッチンが見渡せるカウンター席と衣服や荷物に匂いがつかないように入り口にはロッカーが用意されてあります。店内の内装はお洒落で、女性1人でも気軽に楽しめる空間になっています。
こちらのお店2階建てで。1Fではキッチンが見渡せるカウンター席と衣服や荷物に匂いがつかないように入り口にはロッカーが用意されてあります。店内の内装はお洒落で、女性1人でも気軽に楽しめる空間になっています。
ひげのうしで頂けるお肉はこだわり抜いた食材ばかりで、ジンギスカンだけでなく珍しい部位やラムの加工品などにもこだわっているそうです。この機会にラムの生ハムやソーセージを体験してみるのもいいかもしれませんね。このお店のもうひとつのこだわりが、ジンギスカン鍋と七輪の網焼きの2種類で提供しています。七輪でいただくのは6時間煮込んだタレを塗り込んだ昔風味付けラムです。
終わりに
いかがでしたか?
今回はカウンター席のあるひとりでも入れるお店を紹介しました。
お店ごとにこだわっているポイントが違うので違うお店を試して自分好みのジンギスカンを探すのもいいかもしれませんね。
今回はカウンター席のあるひとりでも入れるお店を紹介しました。
お店ごとにこだわっているポイントが違うので違うお店を試して自分好みのジンギスカンを探すのもいいかもしれませんね。
\ SNSでシェア /
- Ryu
- 美味しいものを求めて、料理が美味しいだけではなく飲食店の魅力を伝えていきます。 https://www.instagram.com/ryu_0308
アクセスランキング
1
長野|五平餅&いもなますをバンズに!信州を味わうグルメバーガー登場『コートヤード・バイ・マリオット白馬』
グルメライターAI
2
東京ミッドタウン八重洲で「ヤエパブ忘年祭」開催!4名以上の予約で乾杯ドリンク無料
favy
3
12/5〜│抽選で当日の飲み代が無料に!忘年会ジャンボが『宮崎横丁』で開催。今年最後の運試し!
favy
4
天文館|当たれば会計が【最大1万円】割引き!「天文館かごしま横丁 忘年会ジャンボ」12/5〜開催
favy
5
12/5〜|『reDine新宿』で会計無料のチャンス!1/100の幸運を掴め「忘年会ジャンボ」開催
favy
オススメ記事
1
【今だけ】ランチ会計がその場でタダ!?忘年会ジャンボで運試し『シェア型レストラン木場』
favy
2
浜松町|ルーが真っ黒!? 小麦粉不使用、リンゴでとろみをつけるスパイスカレーに注目『RIN&GOカレー』
favy
3
浜松町|当日会計が【最大1万円】割引き!「浜松町ネオ横丁 忘年会ジャンボ」12/5〜開催
favy
4
西新宿|食事代が【無料】になるかも!?『MOMO Stand 2nd』で「忘年会ジャンボ」12/5〜開催
favy
5
12/5〜|100分の1の確率で会計無料のBIGチャンス!貸切OKの汐留横丁で「忘年会ジャンボ」開催
favy
グルメイベント
浜松町|「蟹の王様」特大タラバを一本焼きで!豪華絢爛「かにフェア」12/8〜開催『地魚屋』
12月8日(月)
〜
12月19日(金)
12/8〜|濃厚な泡系スープに柚子が香る。期間限定「鶏白湯」が『白鶏舎』に初登場!
12月8日(月)
〜
1月11日(日)
12/8〜|濃厚鰻&山椒香る肝の甘みと苦みのハーモニー!創業25周年の贅沢丼『宇奈とと』
12月8日(月)
〜
12月28日(日)
1日15食限定!『阪急うめだ』で「松葉がに丼」を販売!鳥取の名店『かにまつば』監修の一杯を見逃すな
12月8日(月)
〜
1月30日(金)
梅田|当日の会計が【最大1万円】割引き!「re:Dine大阪 忘年会ジャンボ」12/5〜開催
12月5日(金)
〜
12月31日(水)
![美味しいお店のグルメ情報 | favy[ファビー]](/assets/logo-65ddf85918bf4526c11a5e6e46573504614db8af65614e805bb53674443a041a.png)

