更新日: 2019年05月14日
2 お気に入り

あなたはもう行った?『中目黒高架下』でハシゴしたいのはこのお店だ!

オープンしてから平日・週末問わずたくさんの人が訪れている『中目黒高架下』ですが、お店がたくさんありすぎてどこがいいかわからないですよね。そんな人にオススメしたいお店を紹介したいと思います。みなさんも自分のハシゴルートを作るときの参考にしてみては?

Ryu
美味しいものを求めて、料理が美味しいだけでは...

【1軒目】牡蠣と日本酒を楽しみたいならここ『NODOGUROYA KAKIEMON』

まず最初に足を運びたいのは「NODOGUROYA KAKIEMON」です。こちらのお店は立ち飲み屋さんで、牡蠣と日本酒が楽しめるお店です。注目したいのが店内にある中身が見える冷蔵庫。中には日本酒が入っていて、ボタンを押すと1杯分でてくる仕組みです。480円でグラスが貰えるので好きな日本酒をセルフで頂けます。
ガッツリ日本酒を飲みたい人におすすめですが、一杯だけ飲んで出たい人にとってもいいお店だと思います。今回はハシゴしたいので1杯飲んだら次に行っちゃいましょう!
お通しで出されるのは「牡蠣の昆布焼き」。昆布で〆た牡蠣を焼いて頂きます。お店のオススメは「生牡蠣3種食べ比べ」(880円)と「炙りのどぐろ某鮨」(330円)。表面を軽く炙ったのどぐろの棒鮨は、脂と酢飯の相性が抜群だそうでもっと食べたいという人がたくさんいるそうです。食べすぎないように注意してくださいね。新鮮な生牡蠣をオススメしますが、生物が苦手な人はカキフライや牡蠣グラタンもあるのでそちらもチェックしてみてください!

【2軒目】鶏ダシが体に染みる!名古屋で大人気のおでん屋さんが関東初出店『鶏だしおでん さもん』

続いてはこちら『鶏だしおでん さもん』。そろそろお腹もいい感じになり、酔ってきていると思います。そんな時に食べるおでんは体に染み渡りますよね。お店の外にまで香るダシにつられて入るお客さんも多いのではないでしょうか。こちらのお店は関東初出店の名古屋で大人気のおでん屋さん。一人でもふらっと立ち寄れるような佇まいで、京都の町家をイメージしているのが特徴。鶏ガラと野菜を長時間煮込んで仕上げた鶏だしで作る特製おでんは絶品で、地酒の熱燗や冷えたワインなどと合わせて頂きたいですね。
オススメは名物「名古屋コーチン半熟卵」(300円)や、おでんでは珍しい「せせり」(270円)。定番の「大根」(280円)や「はんぺん」(250円)など、鶏だしが染み込んだ具材も一緒に頂きたいですね。地酒と一緒に合わせたいところですが、おでんと一緒にワインを飲むと新しい発見があるかも?〆物もあるので食べたいと思いますが、今回はハシゴしたいので次に行きましょう!

【3軒目】〆で食べたいうどんが優しくて美味い!『二◯加屋長介』

〆で食べたいのはやっぱり麺!ということで最後に紹介するのは「二○加屋長介(にわかやちょうすけ)」さんです。何軒かはしごするとお腹がいっぱいだと思いますが、ここのうどんなら食べられるということで博多ではブームが起きるほどです。グルメで度々話題になる博多で大ブームを起こしたうどん居酒屋が、東京にやってきました。お刺身や揚げ物、肉料理などお酒にピッタリでその数は約80種もあります。多種多様なメニューがあることで飽きずに楽しめるのもいいですね。
自慢のうどんは、糸島産の小麦にこだわった讃岐うどんと博多名物でもある水炊きをベースにした「鶏白湯あつかけうどん」(980円)は〆で是非食べたい一品です。おつまみでは「厚切 雲仙ハムカツ」(600円)がオススメで、サクッとした衣の食感とハムの旨味がやみつきになる味で人気商品の一つです。

【閉店】お肉の注文は1枚から可能!『立喰い焼肉 治郎丸』

続いて行きたい店はこちら「立食い焼肉 治郎丸」です。こちらも立食いのお店でカウンターが並ぶ焼肉屋さんです。実は先程紹介した「NODOGUROYA KAKIEMON」さんと隣なのでハシゴしやすいのも特徴!豊富なお肉のメニューから1枚ずつ注文でき何店も回りたいハシゴグルメにはもってこいのお店ですね。提供可能なお肉は毎日変わるそうで、店頭と店内にメニューがあります。時間帯によっては並ぶと思いますが、知らない名前のお肉をネットで調べながら待つのも楽しいですね。今回はハシゴしたいので、お肉は一枚ずつ注文するのがオススメです。

おわりに

中目黒高架下にはまだまだたくさんのお店があります。他のお店にも行って自分のハシゴルートを見つけるのもいいですね。今回は僕が行きたいハシゴルートを紹介したので是非参考にしてみてください。
favyサブスク
あなたはもう行った?『中目黒高架下』でハシゴしたいのはこのお店だ!

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
Ryu
美味しいものを求めて、料理が美味しいだけではなく飲食店の魅力を伝えていきます。 https://www.instagram.com/ryu_0308

アクセスランキング

長野|五平餅&いもなますをバンズに!信州を味わうグルメバーガー登場『コートヤード・バイ・マリオット白馬』 1

長野|五平餅&いもなますをバンズに!信州を味わうグルメバーガー登場『コートヤード・バイ・マリオット白馬』

グルメライターAI
伏見・力の湯『じねんと食堂』がリニューアル!サ飯にもピッタリな2店舗が11/26オープン 2

伏見・力の湯『じねんと食堂』がリニューアル!サ飯にもピッタリな2店舗が11/26オープン

favy
11/21|『富山北口横丁』が誕生!富山初上陸のビール店に肉厚パティのバーガーなど4店を全紹介 3

11/21|『富山北口横丁』が誕生!富山初上陸のビール店に肉厚パティのバーガーなど4店を全紹介

favy
梅田|難波の名店『無限麻辣湯』の姉妹店が誕生!選べる辛さと35種の具材『麻辣時間』 4

梅田|難波の名店『無限麻辣湯』の姉妹店が誕生!選べる辛さと35種の具材『麻辣時間』

favy
京都・伏見|サウナ後の至福!旨み凝縮「灰干し」焼魚定食が名物『織り八食堂』オープン 5

京都・伏見|サウナ後の至福!旨み凝縮「灰干し」焼魚定食が名物『織り八食堂』オープン

favy

オススメ記事

【西新宿】150分飲み放題付きコースが期間限定で登場。お酒も料理もスパイス尽くし『モモスタンド』 1

【西新宿】150分飲み放題付きコースが期間限定で登場。お酒も料理もスパイス尽くし『モモスタンド』

favy
浜松町│米粉の衣でグルテンフリー!ザクザク食感が楽しい天ぷら専門店『米ぷら』を紹介 2

浜松町│米粉の衣でグルテンフリー!ザクザク食感が楽しい天ぷら専門店『米ぷら』を紹介

favy
汐留|皆の「食べたい」が叶うから好みが違っても全員満足!16の専門店が揃う『汐留横丁』へ行ってきた 3

汐留|皆の「食べたい」が叶うから好みが違っても全員満足!16の専門店が揃う『汐留横丁』へ行ってきた

favy編集部
梅田|難波の名店『無限麻辣湯』の姉妹店が誕生!選べる辛さと35種の具材『麻辣時間』 4

梅田|難波の名店『無限麻辣湯』の姉妹店が誕生!選べる辛さと35種の具材『麻辣時間』

favy
西新宿|料理もお酒もスパイスづくしの飲み放題付コース登場!忘・新年会なら『モモスタンド』 5

西新宿|料理もお酒もスパイスづくしの飲み放題付コース登場!忘・新年会なら『モモスタンド』

favy

グルメイベント

12/1〜“恋するいちご”がテーマ『ホテルニューオータニ大阪』で冬のスイーツビュッフェ開催

12/1〜“恋するいちご”がテーマ『ホテルニューオータニ大阪』で冬のスイーツビュッフェ開催

12月1日(月) 〜 4月28日(火)
オマール海老を丸ごと使用!1万円の超高級ピザに注目!「新宿プリンスホテル」開業10周年記念|12/1〜

オマール海老を丸ごと使用!1万円の超高級ピザに注目!「新宿プリンスホテル」開業10周年記念|12/1〜

12月1日(月) 〜 12月25日(木)
京都|タイ出身シェフによる特別なディナーに注目!4地域の味比べも『ASAI京都四条』

京都|タイ出身シェフによる特別なディナーに注目!4地域の味比べも『ASAI京都四条』

12月1日(月) 〜 12月31日(水)
長野|五平餅&いもなますをバンズに!信州を味わうグルメバーガー登場『コートヤード・バイ・マリオット白馬』

長野|五平餅&いもなますをバンズに!信州を味わうグルメバーガー登場『コートヤード・バイ・マリオット白馬』

12月1日(月) 〜 3月31日(火)
京都|クリスマスはオマール海老や黒毛和牛を堪能🎄和を取り入れた京フレンチ『ナナノイチ』

京都|クリスマスはオマール海老や黒毛和牛を堪能🎄和を取り入れた京フレンチ『ナナノイチ』

12月1日(月) 〜 12月25日(木)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン