favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: いちえ
2 お気に入り

【うにまみれ】ウニしゃぶしゃぶやウニ天ぷらなど、うにが様々な料理とコラボ!六本木『いちえ』 [PR]

口の中に入れると濃厚な甘さと香りが楽しめる海の高級食材、雲丹(うに)。今回ご紹介する六本木にある『いちえ』は、うに料理の専門店です。しゃぶしゃぶのお出汁に雲丹をたっぷりと入れた“雲丹しゃぶ”が贅沢!また、様々な高級食材と、うにがコラボしたメニューにも注目です。ここに来れば、うにまみれになれる!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

お店名物!濃厚な雲丹の出汁で更に雲丹をしゃぶしゃぶ!「雲丹しゃぶ」

「雲丹しゃぶ」2,800円
お店一番の人気メニューのこちらは、しゃぶしゃぶのお出汁に雲丹を贅沢に使っており、スープはご覧の通り黄金のスープとなっています。
こちらの食べ方は、鮮度バツグンの雲丹を鹿児島県産黒豚や金目鯛などの厳選した食材で巻き、それをしゃぶしゃぶしていただくスタイル。
しゃぶしゃぶが終了したあとは、旨味が染み込んだ雲丹スープにご飯を入れて雑炊に。お出汁すべて余すところなくいただける贅沢なしゃぶしゃぶです。
0334080183

贅沢の極み!マグロの王様大トロ×雲丹がコラボ「大トロと雲丹の贅沢巻き」

「大トロと雲丹の贅沢巻き」1,800円
マグロの高級部位大トロの刺し身からはみ出るほどたっぷりと雲丹を巻き、わさびをトッピングした一品。
さらに、盛り付けの最後に世界三大珍味の一つ、キャビアを少量盛り付けることで豪華さUP!
大トロのピンク色、雲丹のオレンジ色、わさびの緑色、加えてキャビアの黒…と、見た目でも楽しめるフォトジェニックな一品、食べる前に写真におさめることをお忘れなく。

アワビの身が見えないほど雲丹の量!「蝦夷アワビの雲丹のせ肝醤油焼き」

「蝦夷アワビの雲丹のせ肝醤油焼き」1,980円
こちらは、肝醤油で和えたアワビの身の上に、フタの役目としてアワビの身が見えないほどたっぷりと雲丹をのせ蒸し焼きにした一品。
コリコリとしたアワビの身を肝醤油と雲丹がコーティング。雲丹とアワビの肝醤油、どちらも濃厚なソースが合わさることでどんな化学反応を見せてくれるのか気になりますね!

カリカリの衣の中からとろ〜り雲丹が出て来る!「雲丹の紫蘇巻き天麩羅」

「雲丹の紫蘇巻き天麩羅」700円
次の一品は雲丹の天ぷらです!紫蘇で雲丹を巻き、衣を薄くつけてさっと揚げています。
一口噛むと紫蘇の爽やかな風味の次にとろ〜りとろける濃厚な雲丹が出てきます。
たっぷりと雲丹を使った一品ですがリーズナブルな価格設定ということ、おつまみとしてもぴったりなこともあり、お店でたくさんのお客さんが頼んでいる人気の一品です。

箸休めにもぴったり!お出汁と雲丹の甘みのコラボが最強「雲丹茶碗蒸し」

「雲丹茶碗蒸し」800円
ツルンとした食感の出汁が効いた茶碗蒸しに雲丹をのせて蒸し上げた一品。
シンプルな出汁が効いた茶碗蒸しも、雲丹が加わることで濃厚な味わいに。お料理の間の箸休めとしていただくのにもおすすめの一品です。

超贅沢なTKG!「黄金雲丹ご飯」

「黄金雲丹ご飯」800円
雲丹と同じ色をしたご飯の正体は卵黄を混ぜたTKG(卵かけご飯)!その上に雲丹をたっぷりと載せれば黄金コンビの超贅沢なTKGの完成です。
多すぎず少なすぎない量で、シメのご飯にぴったりの一品です。

前菜からシメまで全部雲丹づくしのコースもあります!

「雲丹づくしコース」7,000円
雲丹好きも唸るこちらのコースは前菜からシメまですべて雲丹が入ったお料理が提供されます。
さらに、前日までに予約をすれば、通常プラス2,000円で提供される飲み放題を半額のプラス1,000円でつけることも可能!これは予約をしない手はありませんね。

〈コース詳細〉
■内容:
・先附
・熊本県産馬肉の雲丹ユッケ
・雲丹の紫蘇巻き天麩羅
・雲丹とフカヒレの茶碗蒸し
・ブロッコリーの雲丹あんかけ
・白子と雲丹のグラタン
・濃厚雲丹しゃぶ
・〆の雑炊
・デザート
■利用条件:
・2名から利用可
・前日までの事前予約必須
・予約時のみ追加飲み放題を1,000円で提供(当日飲み放題をつけた場合は2,000円で提供となります)

おわりに

いかがでしたか?雲丹好きにはたまらない雲丹尽くしの料理を提供している『いちえ』をご紹介しました。様々な高級食材と合わせた贅沢かつフォトジェニックな逸品にも注目です!ぜひ足を運んでみてくださいね。
0334080183
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開 1

『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開

@Kahoo_jp
【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売! 2

【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

favyグルメニュース
【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ 3

【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ

favy編集部
【神保町】マグロは刺身に寿司に焼肉で!?本当にうまいマグロを味わう『鮪のシマハラ』 4

【神保町】マグロは刺身に寿司に焼肉で!?本当にうまいマグロを味わう『鮪のシマハラ』

favy
新4大名物登場の『焼肉きんぐ』。君は+1000円プレミアムコースの実力を知ってるか? 5

新4大名物登場の『焼肉きんぐ』。君は+1000円プレミアムコースの実力を知ってるか?

SAI

オススメ記事

【大宮】肉問屋から直送!新鮮ホルモンを3,980円コースで味わう『ホルモン酒場』 1

【大宮】肉問屋から直送!新鮮ホルモンを3,980円コースで味わう『ホルモン酒場』

favy
原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ 2

原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

29ON(ニクオン)
【新宿】生ビールと酒肴で昼飲み♪1,000円の「ちょい飲みセット」がお得すぎる『樽一 本店』 3

【新宿】生ビールと酒肴で昼飲み♪1,000円の「ちょい飲みセット」がお得すぎる『樽一 本店』

favy
【紙屋町】月替わりのコース料理で感じる季節。「ここぞ」という時に使いたい本格和食店『一汁』 4

【紙屋町】月替わりのコース料理で感じる季節。「ここぞ」という時に使いたい本格和食店『一汁』

favyグルメガイド
【中央林間】旨味たっぷりのステーキが目玉!肉が自慢のイタリアンと貴重なワインを『巣鷹』 5

【中央林間】旨味たっぷりのステーキが目玉!肉が自慢のイタリアンと貴重なワインを『巣鷹』

favy

グルメイベント

【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

3月27日(金) 〜 4月2日(木)
【3/19〜】『Eggs ’n Things』に春限定パンケーキが登場!いちごたっぷりで贅沢♡

【3/19〜】『Eggs ’n Things』に春限定パンケーキが登場!いちごたっぷりで贅沢♡

3月19日(木) 〜 4月27日(月)
スシローで北海道フェア!3月18日より「まるごと北海道づくし」開催!

スシローで北海道フェア!3月18日より「まるごと北海道づくし」開催!

3月18日(水) 〜 4月5日(日)
【期間限定】肉210g!超厚切り肉サンドが全品割引!『和歌山イオン』でミートサンドを喰らえ

【期間限定】肉210g!超厚切り肉サンドが全品割引!『和歌山イオン』でミートサンドを喰らえ

3月18日(水) 〜 3月31日(火)
『松屋』世界紀行シリーズ第2弾!3月17日より「カチャトーラ定食」全国解禁!

『松屋』世界紀行シリーズ第2弾!3月17日より「カチャトーラ定食」全国解禁!

3月17日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または