favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 神戸牛すてーき ishida
2 お気に入り

【GINZASIX】目の前の鉄板で神戸牛を焼く様子は圧巻。とろけるステーキに舌鼓『ishida』 [PR]

全国各地から集まった名店がカウンターで気軽に楽しめる『銀座大食堂』。中でも注目は上質な神戸牛のステーキのコースがリーズナブルに頂ける『神戸牛すてーきishida』。目の前の鉄板で溢れんばかりの肉汁をしたためた神戸牛が焼かれる様子は圧巻です。今回は実際に体験してきた『ishida』の魅力をご紹介します。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

【銀座大食堂】こだわりの神戸牛を使った鉄板焼きが楽しめる『神戸牛すてーき ishida』

話題のGINZA SIX 6Fにある『銀座大食堂』は、日本各地から集まった7つの名店が、カウンタースタイルで店舗を営業しているのれん街。
その中にある『神戸牛すてーき ishida』は、神戸牛にこだわった鉄板焼きが楽しめます。
今回はそんな話題の施設にあるお店に行ってきました。
木目調のL字型カウンターと大きな鉄板が目立つシックな店内。
全9席あり、席の目の前で焼き上げるパフォーマンスを見ることが出来ます。

「神戸牛 ロースステーキコース」

こちらのお店では、「黒毛和牛」と「神戸牛」のコースから選ぶことが出来ます。
通常のレストランで神戸牛を食べると、大体15,000円ほどするそうですが、ここでは9,800円で楽しめるのは驚きですね。
今回はその「神戸牛ロースステーキコース」(9,800円)をいただくことに。
コースメニューの一部をご紹介したいと思います。

【本日の先付け】大徳寺麩としんとり菜のお浸し

まずはこちらの料理から。
大徳寺としんとり菜のお浸しにしたシンプルな一品です。
しんとり菜とは江戸東京野菜に認定されているアブラナ科の野菜のことで、白菜のような味わいでした。
出汁をたっぷり含んだ麸と食べることで、出汁の旨味としんとり菜の食感を楽しむことが出来ます。

【本日の前菜】神戸牛のローストビーフととうもろこしの豆腐 焦がし醤油

続いての前菜は、神戸牛を使ったローストビーフととうもろこしの豆腐を使った一品。
綺麗なピンク色に仕上がっている神戸牛のローストビーフは、添えられたわさびをのせていただきます。
神戸牛を使ったお店ならではの、肉体験をすることが出来ますね
豆腐の表面には焦がし醤油を塗っていて、焼きとうもろこしのような味わいが楽しめます。

【本日のスープ】冬瓜のスリ流し トマトふくませ

冬瓜のスリ流しにトマトを添えた、夏を感じるスープ。
粗挽きのブラックペッパーをアクセントに、冬瓜の甘みとトマトの酸味を合わせて味わいます。

神戸牛ロースステーキと季節の野菜

コースのメイン料理「神戸牛のロースと季節の野菜」です。
サシが綺麗に入ったロースのお肉と、野菜はズッキーニ・玉ねぎ・赤こんにゃく・椎茸・そうめん南瓜。
鉄板焼きを知り尽くした職人が、お肉の部位に適した温度で丁寧に焼き上げていきます。
写真は片面を焼き上げてひっくり返した状態。
目の前で焼き上げる鉄板焼きは、パフォーマンスだけでなく、焼きあがる音、香りなど、普通のレストランでは体験できない楽しみ方があります。
ステーキをいただくつけダレは、左から生醤油、藻塩とブラックペッパー(八ツ割)、自家製ポン酢と大根おろし。
自家製のポン酢は、オレンジの甘みと肉の旨味を引き合わせるために酸味を抑えたものも使用しています。
表面にはしっかりと焼き目をつけ、中身はピンクのレアに仕上げたお肉は、職人の腕が光ります。
まずは何も付けずに食べてみました。
神戸牛のお肉は、口の中に入れると一瞬で溶けてしまうほど柔らかく、さっぱりした味わい。
どのつけダレもいいですが、素材本来の味を引き出してくれる生醤油に付けて食べるのがおすすめです。

ガーリックライスは目の前で作るパフォーマンスも見どころ

鉄板で作るガーリックライスは、あえて醤油を焦がしてコクと芳ばしさをプラスしています。
ご飯の粒を潰さず、綺麗に仕上げる鉄板焼きのパフォーマンスも圧巻です。
焼き上げる姿は是非、お店で見てくださいね。
こちらは、シャキシャキ食感が特徴の黒豆もやし炒め。
ガーリックライスの箸休めのような役割で、大葉のアクセントを加えて爽やかな味わいが楽しめます。

【デザート】柚子ソルベと佐藤錦

食後は「柚子ソルベ」と「佐藤錦」で締めます。
ソルベは、口の中に入れると柚子の香りが広がり、口の中をさっぱりすることが出来ます。
国内最高級と言われる「佐藤錦」は、小さい粒に果肉と果汁がいっぱい詰まっています。色も鮮やかで見た目も楽しむことが出来ます。

おわりに

いかがでしたか?
今話題のGINZASIX内にある『神戸牛すてーき ishida』は、神戸牛をリーズナブルな価格で楽しめる鉄板焼きのお店でした。
特別な時に食べるイメージがあるステーキですが、ここのお店なら気軽に楽しむことが出来ますね。
是非、銀座でお店を探すときの参考にしてみてください。
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

14万人動員の酒フェス「にいがた酒の陣」が東京駅に出張。日本酒180種に浸る3日間 1

14万人動員の酒フェス「にいがた酒の陣」が東京駅に出張。日本酒180種に浸る3日間

favyグルメニュース
ネットで話題!松屋「シュクメルリ鍋」は本当に世界一おいしいニンニク料理かもしれない! 2

ネットで話題!松屋「シュクメルリ鍋」は本当に世界一おいしいニンニク料理かもしれない!

しげさん
『いきなり!ステーキ』が一部店舗で食べ放題を開始!微妙な料金設定にネットがざわざわ 3

『いきなり!ステーキ』が一部店舗で食べ放題を開始!微妙な料金設定にネットがざわざわ

favyグルメニュース
お酒の後はなぜラーメンを食べたくなる?焼きあごの『たかはし』がシメラーに最適な理由 4

お酒の後はなぜラーメンを食べたくなる?焼きあごの『たかはし』がシメラーに最適な理由

山川大介
【1/31〜2/2】は会計3割引!渋谷に台湾一人鍋専門店『ボイリングポイント』が日本初上陸! 5

【1/31〜2/2】は会計3割引!渋谷に台湾一人鍋専門店『ボイリングポイント』が日本初上陸!

favyグルメニュース

オススメ記事

最後の1滴まで味わいたい!カニ、エビ、ブリを濃厚な雲丹しゃぶで!鷺沼の居酒屋『遊家』 1

最後の1滴まで味わいたい!カニ、エビ、ブリを濃厚な雲丹しゃぶで!鷺沼の居酒屋『遊家』

favy
【六本木】完全個室を備えた高級和食店『そいや』は接待に最適。予算に合わせたコースも揃う 2

【六本木】完全個室を備えた高級和食店『そいや』は接待に最適。予算に合わせたコースも揃う

favy
いけすからそのまま鍋へ!北海道産の“毛ガニ”を丸ごと一杯満喫できる中目黒の『吉次蟹蔵』 3

いけすからそのまま鍋へ!北海道産の“毛ガニ”を丸ごと一杯満喫できる中目黒の『吉次蟹蔵』

favy
【柏】フォアグラがのった合鴨スモークが500円!高コスパなイタリアン『SHANTY』 4

【柏】フォアグラがのった合鴨スモークが500円!高コスパなイタリアン『SHANTY』

favy
【原宿】今だけ1,000円!何杯飲んでも定額のコーヒー会員募集中『Hooky』 5

【原宿】今だけ1,000円!何杯飲んでも定額のコーヒー会員募集中『Hooky』

favy

グルメイベント

池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか?

池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか?

1月23日(木) 〜 3月19日(木)
【1/21〜】いちごスイーツ30種食べ放題!『新横浜プリンスホテル』で火〜木曜限定開催

【1/21〜】いちごスイーツ30種食べ放題!『新横浜プリンスホテル』で火〜木曜限定開催

1月21日(火) 〜 3月12日(木)
いちご×チョコでアリスの世界を表現!POPな限定ビュッフェ開催『心斎橋セントグレースヴィラ』

いちご×チョコでアリスの世界を表現!POPな限定ビュッフェ開催『心斎橋セントグレースヴィラ』

1月19日(日) 〜 4月26日(日)
ロココ×スイーツ♡マリーアントワネットイメージのビュッフェを限定開催『アートグレイス』

ロココ×スイーツ♡マリーアントワネットイメージのビュッフェを限定開催『アートグレイス』

1月18日(土) 〜 4月18日(土)
150種の日本酒とご当地鍋が横浜赤レンガ倉庫に集結!呑兵衛は早起きして『鍋小屋』へ!

150種の日本酒とご当地鍋が横浜赤レンガ倉庫に集結!呑兵衛は早起きして『鍋小屋』へ!

1月17日(金) 〜 2月2日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または