favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 炭火焼ホルモンぐう 新宿店
5 お気に入り

焼肉×白米×卵の罪な組み合わせが堪らない!肉の旨みを引き出す名物「オンザライス」は必食。新宿『ぐう』 [PR]

新宿駅から徒歩5分の『炭火焼ホルモンぐう 新宿店』。新鮮なホルモンや焼肉、焼肉を活かす一品料理が頂けます。中でも、焼肉を特製タレ漬けの卵黄やごはんと頂く「THE・オン・ザ・ライス」は必食!肉の脂、甘辛いタレ、ご飯が絡み、止まらなくなる逸品です。今回は「THE・オン・ザ・ライス」を中心に『ぐう』の魅力をご紹介します。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

名物ホルモンや人気焼肉の魅力を最大限に味わうこだわりが詰まった『ぐう』

新宿駅から徒歩5分の『炭火焼ホルモンぐう 新宿店』。
新鮮なホルモン焼や焼肉、お肉との相性にこだわった一品料理が頂けます。
一品料理は、名物のホルモンや人気の焼肉の味わい方の幅を広げるメニューが目白押しです。
中でも、カルビやハラミと一緒に注文して頂く「THE・オン・ザ・ライス」は、『ぐう』でしか頂けない焼肉の魅力を最大限に引き出す一品。
今回は『ぐう』で必ず注文すべき逸品「THE・オン・ザ・ライス」をご紹介します。
0359373729

カルビやロース、赤身肉の焼肉と一緒に頼むべき逸品「THE・オン・ザ・ライス」

もちろん、お肉を目の前の炭火で焼いて頂くだけでも大満足な時間を過ごすことはできるのですが、『ぐう』ではさらに焼肉の美味しさをランクアップさせてくれるサイドメニューが用意されているんです。
その名は「THE・オン・ザ・ライス」…!

これが名物「オン・ザ・ライス」だ!

丼部にたっぷり盛られたご飯の真ん中に存在感を示すとろりとした卵黄と、所狭しと敷き詰められたガッツリ焼肉。
これこそ、『ぐう』名物「THE・オン・ザ・ライス」です。
ご飯に焼肉に卵…どう考えても間違いない組み合わせ!
どのように作られるかご紹介します。

こちらが噂の「THE・オン・ザ・ライス」セット。

こちらが、焼肉の美味しさがさらに増すと評判の「THE・オン・ザ・ライス」(350円)。
丼に入ったご飯、甘辛いタレに漬けた卵黄、刻んだ青唐辛子のセットが運ばれてきます。

タレと卵黄、青唐辛子を馴染ませます。

まずは、刻んだ青唐辛子を卵黄の入ったタレの中に入れて、辛みや香りをタレに馴染ませます。
タレに青唐辛子の辛みや香りが馴染んだら、丼に入ったご飯の真ん中に窪みを作り、卵黄と青唐辛子、タレを流し込みます。

「THE・オン・ザ・ライス」と一緒にカルビやハラミを忘れず注文しましょう。

「THE・オン・ザ・ライス」は、『ぐう』の人気メニューである焼肉なしでは始まりません。
「カルビ」や「ハラミ」、赤身肉を「THE・オン・ザ・ライス」と一緒に注文しましょう。

お肉が焼きあがったら「THE・オン・ザ・ライス」の仕上げに入ります。

カルビやハラミなど、お肉が焼きあがったら、卵黄の周りにお肉を敷き詰めます。
満足するまでぎっしりお肉を敷き詰めましょう。
全体にお肉を敷き詰めたら、ぐう名物「THE・オン・ザ・ライス」の完成です。
お肉と卵黄、タレをしっかり混ぜて勢いよくかきこみましょう!
お肉の旨み、タレの甘み、青唐辛子の辛みがバランス良く混ざり、いくらでも食べたくなる味わいに!
お肉を頂く途中で頼んでも、〆として頼んでも最後の一粒まで頂けてしまう罪な一品です。

お肉はカルビやハラミなどの脂がのった部位が、ご飯や卵黄と絡みやすいのでおすすめです。
味をよりしっかり感じたいときは追いタレも用意してありますよ。

もちろん名物ホルモンや焼肉にも注目です。

「ホルモン」780円

もちろん「オン・ザ・ライス」以外のホルモンや焼肉にも注目です。
店名にもあるように「ホルモン」は人気の高い看板メニュー。
皮の面がカリカリとした食感になるまでしっかりと焼くのがおすすめの頂き方です。
カリカリした食感の後にプリッとした脂の食感と2段階で楽しむことができますよ。

「タン盛り合わせ」1,800円

極タン、タンすじ、タン先の3種類の部位の食べ比べが楽しめる盛り合わせ。
3種類の部位が食べ比べできる上にコストパフォーマンスも高いことから、お得さも感じられる人気メニューです。
タンは軽く炙るような焼き方をすることが多いですが、『ぐう』のタンは分厚さがあるので、しっかりと焼いて表面をカリッとさせるのがおすすめです。

焼肉・ホルモン以外も『ぐう』でしか頂けないこだわりのメニュー尽くし。

「ぐう名物浅漬けキムチ」600円

焼肉やホルモンのサイドメニューとして欠かせないのがキムチ。
『ぐう』のキムチは、大きめにカットされたサイズ感と、シャキシャキとした瑞々しさのある食感が特徴です。
コチュジャンベースの程よい甘みと辛みが感じられる味わいはお肉と一緒に頂くのにピッタリです。
「盛岡冷麺」950円

〆の一品として人気なのが、「盛岡冷麺」。
冷麺の本場、岩手県盛岡市にある老舗の冷麺店から直送の麺を使用しており、優しい味わいに仕上げてあります。
ガッツリとしたお肉やホルモンを食べた後にあっさりとした後味でお食事を終えることができますよ。

おわりに

いかがでしたか?
ホルモンや焼肉を始め、キムチや冷麺などサイドメニューにまで強いこだわりのある『炭火焼ホルモンぐう 新宿店』をご紹介しました。
特に、最初にご紹介した「THE・オン・ザ・ライス」は、他の焼肉店ではなかなか見られない『ぐう』ならではの楽しみ方に、強いこだわりを感じます。
ぜひ、『ぐう』で1品1品こだわり抜いたお料理を頂いてみてくださいね。
0359373729
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

ネットで話題!松屋「シュクメルリ鍋」は本当に世界一おいしいニンニク料理かもしれない! 1

ネットで話題!松屋「シュクメルリ鍋」は本当に世界一おいしいニンニク料理かもしれない!

しげさん
『いきなり!ステーキ』が一部店舗で食べ放題を開始!微妙な料金設定にネットがざわざわ 2

『いきなり!ステーキ』が一部店舗で食べ放題を開始!微妙な料金設定にネットがざわざわ

favyグルメニュース
【1/31〜2/2】は会計3割引!渋谷に台湾一人鍋専門店『ボイリングポイント』が日本初上陸! 3

【1/31〜2/2】は会計3割引!渋谷に台湾一人鍋専門店『ボイリングポイント』が日本初上陸!

favyグルメニュース
天満橋で行くべき寿司店8選!ワザが光るおまかせコースに老舗の握りも 4

天満橋で行くべき寿司店8選!ワザが光るおまかせコースに老舗の握りも

sarururu
池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか? 5

池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか?

SAI

オススメ記事

いけすからそのまま鍋へ!北海道産の“毛ガニ”を丸ごと一杯満喫できる中目黒の『吉次蟹蔵』 1

いけすからそのまま鍋へ!北海道産の“毛ガニ”を丸ごと一杯満喫できる中目黒の『吉次蟹蔵』

favy
【柏】フォアグラがのった合鴨スモークが500円!高コスパなイタリアン『SHANTY』 2

【柏】フォアグラがのった合鴨スモークが500円!高コスパなイタリアン『SHANTY』

favy
【原宿】今だけ1,000円!何杯飲んでも定額のコーヒー会員募集中『Hooky』 3

【原宿】今だけ1,000円!何杯飲んでも定額のコーヒー会員募集中『Hooky』

favy
一度食べたらハマるリピーター続出のもつ鍋が名物!赤羽『居酒屋 はらへった』で九州料理を満喫 4

一度食べたらハマるリピーター続出のもつ鍋が名物!赤羽『居酒屋 はらへった』で九州料理を満喫

favy
【柏】シーンを選ばないダイニングバー!シャンデリアが煌めくフロアの『SHANTY』 5

【柏】シーンを選ばないダイニングバー!シャンデリアが煌めくフロアの『SHANTY』

favy

グルメイベント

池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか?

池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか?

1月23日(木) 〜 3月19日(木)
【1/21〜】いちごスイーツ30種食べ放題!『新横浜プリンスホテル』で火〜木曜限定開催

【1/21〜】いちごスイーツ30種食べ放題!『新横浜プリンスホテル』で火〜木曜限定開催

1月21日(火) 〜 3月12日(木)
いちご×チョコでアリスの世界を表現!POPな限定ビュッフェ開催『心斎橋セントグレースヴィラ』

いちご×チョコでアリスの世界を表現!POPな限定ビュッフェ開催『心斎橋セントグレースヴィラ』

1月19日(日) 〜 4月26日(日)
ロココ×スイーツ♡マリーアントワネットイメージのビュッフェを限定開催『アートグレイス』

ロココ×スイーツ♡マリーアントワネットイメージのビュッフェを限定開催『アートグレイス』

1月18日(土) 〜 4月18日(土)
150種の日本酒とご当地鍋が横浜赤レンガ倉庫に集結!呑兵衛は早起きして『鍋小屋』へ!

150種の日本酒とご当地鍋が横浜赤レンガ倉庫に集結!呑兵衛は早起きして『鍋小屋』へ!

1月17日(金) 〜 2月2日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または