favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 肉炉ばたBECO
2 お気に入り

【心斎橋】目の前で火を通してできあがり!レバニラの究極形がここにある!『肉炉ばたBECO』 [PR]

心斎橋駅から徒歩5分。『肉炉ばたBECO』は、国産黒毛和牛の赤身にこだわったワンランク上の和風肉バル。看板メニューの「究極のレバニラ」は、火を通して食べる鮮度抜群のレバニラ!もちろん生臭みはありません。他にも、赤身肉の旨味を存分に引き出す数々の料理は、肉好きなら必ず訪れたいと思うほど。肉に合うお酒も豊富に揃っているバルで、赤身のおいしさに酔いしれちゃってください!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

赤身肉の旨味を引き出す数々の炉ばた料理を味わえる『肉炉ばたBECO』

地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩5分にある『肉炉ばたBECO』は、宮崎牛を中心とした国産黒毛和牛の赤身肉にこだわる“ワンランク上の和風肉バル”。

肉そのものの旨味を存分に味わえる赤身肉のさまざまな部位を、炉ばた焼きで少量から食べられます。また、タレにはニンニクを使っていないため、脂の少ない赤身肉と相まって、食後も驚くほどスッキリして胃にもたれたりしません。

料理や肉の旨味を引き立てるお酒も豊富に取り揃えているのもポイント。肉好き、お酒好きなら必ず訪れておきたいお店ですね!
0649773651

さっと炙るのも、じっくり火を通すのもおいしい!鮮度が命の「究極のレバニラ」

「『鮮度が命』究極の五秒レバニラ」(920円/税抜)
『肉炉ばたBECO』で、必ず注文してもらいたいのが、名物「『鮮度が命』究極の五秒レバニラ」です!

鮮度抜群のレバーとニラを、陶板に一気に入れましょう。
驚くべきはその鮮度!
ほんの少しだけ火を通せばもう食べることができます。あっという間に食べごろになる、まさに、究極の鮮度を持ったレバーですね。レバー特有の生臭みは一切感じません。

甘辛いタレと、ニラと一緒にいただきましょう。
ちなみにこのタレ、食べているとご飯がどんどん欲しくなる、タレだけをおつまみにお酒が進む味わいでもあります。
新鮮なレバーは火を入れ続けても、5分以内であれば繊維が壊れずパサパサにはなりません。そのため、すぐに食べるのもおいしいのですが、しっかりと火を通す食べ方もオススメだとか。

半分はさっと火を通して食べ、残り半分はじっくり火を通して食べる。究極のレバニラは、二度おいしいレバニラでもあるのです。

前菜から赤身肉三昧!「肉前菜三種盛り」

「肉前菜三種盛り」(980円/税抜)
じっくりとコース仕立てで赤身肉を味わいたいときには、「肉前菜三種盛り」からいただきましょう。

その日の仕入れによって毎回肉の部位や料理が変わりますが、値段は変わりません。
写真は「ローストビーフ」「ハツのタタキ」「ミノ(ポン酢ジュレがけ)」です。全てしっかりと味がついているため、そのままいただけます。
お酒好きなら是非とも「この料理に合うお酒をいただけますか」と言ってみましょう!
メニューに載せきれていないお酒も豊富に用意されています。

今回いただいたのは「鳳凰美田 WINE CELL」という日本酒。ワイングラスで飲むと、軽く炙ったミノと相性抜群です。

50g〜300gまで選べる特選赤身ステーキ

「イチボステーキ」(1g24円/税抜)
『肉炉ばたBECO』では、「特選赤身ステーキメニュー」として、部位と量を指定してステーキを注文できます。低温で調理し、表面を休ませながら七輪の炭火で炙るステーキは絶品!
まるでローストビーフのように、表面は香ばしく、中はしっとりと仕上がっています。

“ウチモモ”、“ランプ”、“マルシン”、“イチボ”をそれぞれ1g単位で注文可能です。写真は、霜降りの脂の甘みと赤身の旨味が合わさった“イチボ”のステーキ。脂が強めなので、おろしやワサビがよく合います。王道のダシ醤油、脂の旨味が際立つ岩塩、さっぱりさせてくれるワサビでいただきましょう。
こちらに合うお酒を、と注文したところ、出てきたのは「キャンティ ラブコレクション」という赤ワイン。ハートマークもかわいらしく、インスタ映えするボトルですね!

もちろん外見だけでなく、赤身の旨味をしっかりと引き出してくれる、ミディアムボディの赤ワインです。

とろける旨さにやみつきになる人続出!?まるですき焼きのような大判ロース

「とろけるうまさ 大判ロース 焼きすき 〜卵黄ダレ〜」(1,580円/税抜)
「とろけるうまさ 大判ロース 焼きすき 〜卵黄ダレ〜」は、文字通りとろけるような食感のリブロースです。

旨味のしっかりとしたリブロースの表面を炙ったものを、甘めのタレとネギとおろしに卵黄をつけていただきます。
ネギやおろしをしっかりと巻いていただきます。
裏面はこのように、ほぼレア!

やわらかな食感は、まさにとろけるという形容が似合います。甘めのタレと卵黄で、まるですき焼きを食べているかのような感覚になりますよ。

炙った赤身肉と酢飯の相性は抜群!「料理長おまかせ 肉寿司六貫盛り合わせ」

「料理長おまかせ 肉寿司六貫盛り合わせ」(2,250円/税抜)
『肉炉ばたBECO』では、是非とも肉寿司も味わっておきたいところ。しっかり旨味がのった赤身肉と酢飯が実によく合います。

「料理長おまかせ 肉寿司六貫盛り合わせ」は、その日の仕入れで状態の良い肉で作った肉寿司の盛り合わせです。全て炙ってあり、また味もついているので、そのままいただけます。

写真は左上から時計回りに脂の旨味や甘味をしっかりと味わえる「イチボ」。イチボよりサラッとしている脂を持つ、赤身の旨味が強い「ヒウチ」にウニをのせたもの。ごま油などの香ばしい風味が巻物とよく合う「ユッケ風の巻物」。コリコリの食感だけれども包丁がしっかり入っていて食べやすい「タン」です。巻物は一個を半分に切っています。
こちらも「合うお酒を」とお願いしたところ、「作(ざく) 槐山一滴水(かいざんいってきすい)」という日本酒をいただきました。

上品な甘味と、心地よい余韻が肉寿司の旨味を引き立ててくれます。

肉寿司を単品で頼むときにはこれがオススメ!「シルクロース炙り寿司」

「シルクロース炙り寿司」(1貫380円/税抜)
盛り合わせではなく、ちょっとだけ肉寿司を食べたいときには「シルクロース炙り寿司」がオススメ。

シルクの名を冠したきめ細かいサシの入ったロースを、炭火で炙り、甘めのタレでいただきます。芽ネギと一緒にいただきましょう。もちろん、日本酒との相性も抜群です。

仕入れの状態で、常に一番良い肉を、一番おいしい調理方法で味わえる肉バル

国産の黒毛和牛の赤身にこだわり、そのとき一番のお肉を調理することにこだわる『肉炉ばたBECO』を紹介いたしました。

仕入れの状況によってメニューが変わるということは、常に“最もおいしい肉”を食べられるということでもあります。その肉を、炉ばた焼きによって旨味を存分に引き出しているのですから、おいしくないわけがありません!

肉を熟知し、旨味を存分に引き出す『BECO』の赤身に酔いしれちゃってください!
0649773651
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

川越で食べたいうなぎ8選!創業200年弱の超老舗に2度美味しい「白蒲」など 1

川越で食べたいうなぎ8選!創業200年弱の超老舗に2度美味しい「白蒲」など

sarururu
【飲食チェーンの休校支援&食卓支援】子供向けとテイクアウトを格安提供する飲食店まとめ 2

【飲食チェーンの休校支援&食卓支援】子供向けとテイクアウトを格安提供する飲食店まとめ

favy編集部
【〜4/30】おでん食べ放題が1,000円!飲み放題も580円!『大宮牛タンいろ葉』 3

【〜4/30】おでん食べ放題が1,000円!飲み放題も580円!『大宮牛タンいろ葉』

favyグルメニュース
『ミスタードーナツ』が鎧塚俊彦&祇園辻利とコラボ!4月10日より“抹茶の、頂シリーズ”が登場 4

『ミスタードーナツ』が鎧塚俊彦&祇園辻利とコラボ!4月10日より“抹茶の、頂シリーズ”が登場

favyグルメニュース
【4/9〜】辛さ選べる「旨辛つけ麺」と柚子香る「鶏そば」が『丸源ラーメン』に登場! 5

【4/9〜】辛さ選べる「旨辛つけ麺」と柚子香る「鶏そば」が『丸源ラーメン』に登場!

favyグルメニュース

オススメ記事

【久屋大通】日替わりランチは800円〜!定食ならご飯・味噌汁が食べ放題『陸奥』 1

【久屋大通】日替わりランチは800円〜!定食ならご飯・味噌汁が食べ放題『陸奥』

favy
【恵比寿】一生に一度の晴れ舞台!ゲストが喜ぶ二次会は『EBISU SHOW ROOM』で 2

【恵比寿】一生に一度の晴れ舞台!ゲストが喜ぶ二次会は『EBISU SHOW ROOM』で

favy
【新橋】ひとり焼肉『焼肉ライク』!ひとりづつのロースターで焼肉を楽しもう 3

【新橋】ひとり焼肉『焼肉ライク』!ひとりづつのロースターで焼肉を楽しもう

favyグルメガイド
【〜4/30】合言葉“氣志團万博”でMIXホルモンが100円に!渋谷『房総ホルモン』 4

【〜4/30】合言葉“氣志團万博”でMIXホルモンが100円に!渋谷『房総ホルモン』

favy
【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』 5

【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』

favy

グルメイベント

【4/8〜】いちご×ミント!爽やかで春らしいスムージーが登場『フランツ&エヴァンス』

【4/8〜】いちご×ミント!爽やかで春らしいスムージーが登場『フランツ&エヴァンス』

4月8日(水) 〜 8月30日(日)
【4月7日〜】松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」が半年ぶりにまたまた復活!

【4月7日〜】松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」が半年ぶりにまたまた復活!

4月7日(火) 〜
【期間限定】『なか卯』からお手頃価格で海鮮丼を楽しめる「サーモン丼」新登場!

【期間限定】『なか卯』からお手頃価格で海鮮丼を楽しめる「サーモン丼」新登場!

4月7日(火) 〜
【愛知・静岡】567円で時間無制限飲み放題!居酒屋『笑天』『串笑門』等7店舗でイベント開催

【愛知・静岡】567円で時間無制限飲み放題!居酒屋『笑天』『串笑門』等7店舗でイベント開催

4月6日(月) 〜 4月30日(木)
【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

4月2日(木) 〜 5月27日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または