更新日: 2018年09月12日
2 お気に入り

辛い!旨い!やっぱり辛い!渋谷・神田・新宿で食べたい辛旨ラーメン店3選

辛うまいラーメンが好き! そんな人にとっておきのラーメン店が都心にはいくつもあります! その中でも辛うまいラーメンが好きなしおさんが食べ歩いた中で、特に辛うまいへのこだわりに感動したラーメン店を3店紹介致します。 メジャーなお店から意外なお店まで、辛うまいラーメンの奥深さを楽しんで頂ければ嬉しいかぎりです!

しおさん
こんにちは!しおさんでございます! 『全て...

【からうま日本一へのこだわり】蒙古タンメン中本渋谷店の味+接客+情報量で味わう価値

都内を中心に展開している
辛うま日本一のラーメン
蒙古タンメンを食べられるお店

蒙古タンメン中本の渋谷店さん!
↓↓↓
http://www.moukotanmen-nakamoto.com/n_shop

お店のあるレストランフロアに下りると
『からうまラーメン日本一』
の看板で迎えてくれる
蒙古タンメン中本さんは
からうまへのこだわりでは
間違いなく日本一である
と感じるくらい
からうまへの想いをお客様に届ける
パワーを感じるお店です。

そのうちの一つが情報量の多さです!
スタッフさんの紹介
メディア掲載の情報
渋谷店のこだわり
おススメメニューの情報
持ち帰りメニュー
学生サービス
などなど
とにかく情報量の多さが
チャレンジしてみたい気持ちを
引き立ててきます(*^。^*)
今回注文したのは
五目蒙古タンメン

辛さもそこそこありますが、
具も沢山入っている!!

まさに辛うまの味わいをより深く味わえる
おススメの一品です(^^♪
麺はストレートに近い
コシのある麺で、
この辛うまいスープに
とてもマッチしています(^^♪

蒙古タンメン中本さんは
辛うまい好きにはたまらない時間を
楽しめるお店の一つだと感じました。

蒙古タンメン中本 渋谷店さんはコチラです(^o^)/
↓↓↓
http://www.moukotanmen-nakamoto.com/n_shop

蒙古タンメン中本 渋谷店さんに感謝です!

ありがとうございました(^o^)/

しおさん
蒙古タンメン中本さんの本店はコチラです(^o^)/
↓↓↓

【カラシビの追求へのこだわり】カラシビ味噌らー麺鬼金棒の空間も含めた細部へのこだわりで味わう価値

東京の神田駅を出て
京浜東北線沿いを秋葉原方面に
3分ほど歩くと行列が見えてくる
ラーメン屋があります!

それが
カラシビ味噌らー麺鬼金棒さん!
↓↓↓
http://karashibi.com/

カラシビ味噌らー麺鬼金棒さんの
魅力は何といっても
細部までのこだわりの凄さ!!

行列の先には
鬼が本当に出てきそうな空間が
待っていました(*^。^*)
店内に入ると
中はカラ鬼とシビ鬼が正面に現れ
カラさとシビれ度合いに対する
選択を迫ってきます!

その最たるものは鬼殺し!

本当に鬼が出てきそうな雰囲気が
漂う空間は過ごすだけでも
価値がある空間でした(*^。^*)
こちらが今回頂いたカラシビ味噌らー麺!

盛り付けだけでも
カラさとシビれが伝わってきそうな
雰囲気を漂わせて登場してきます!

このらーめんの素晴らしさは
細部へのこだわりの魅せ方でした!
なんとてっぺんには鬼の金棒を感じさせる
ヤングコーンが唐辛子をかぶって
登場してくるのです!!

こんならーめんの盛り付けは初めてでした!
そんな盛り付けへのこだわりに感動を覚えながら早速頂きました!

スープは確かにカラシビがいい感じで効いています(*^。^*)

辛いもの好きには、もっと辛いものに挑戦したい気持ちを誘ってきます(*^。^*)

麺は太麺で濃厚なカラシビな味噌スープがとてもいい具合に絡む美味しい仕上がりでした!

カラシビの追求に向けた細部へのこだわりが凄い!カラシビ味噌らー麺鬼金棒さんはコチラです(^o^)/
↓↓↓
http://karashibi.com/

カラシビ味噌らーめん鬼金棒さんに感謝です!

ありがとうございました(^o^)/
ご馳走様でした!

しおさん

【自家製麺と具材へのこだわり】北京で味わう手作り麺と辛うまいスープの相性の魅力

新宿歌舞伎町を西武新宿駅に沿って
歩いていくと、歌舞伎町交番に通じる
道路との交差点があります。

その交差点から直ぐの所にある

手打ちらーめんのお店 北京さん!
↓↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13022075/

このお店は僕が辛うまいらーめんを好きになるきっかけを頂いたらーめん店です。

出会いは大学生の時でした!
兄貴と新宿で食べる場所を探していた時にたまたま見つけて気になって入ったのが北京さんでした(*^。^*)
北京さんに入って、
気になって気になって注文したのが
北京式ちゃんぽん麺でした!

初めて食べた時は、想像以上の辛さに何度も咳き込みながら食べていました。

しかし、ただ辛いだけでなく麺とスープ、さらには具材にもうまさをとても感じたのです(*^。^*)
コウイカを初めとした魚介類がたっぷり入った北京式ちゃんぽん麺は、魚介類のぷりぷり食感にまず感動を覚えました!

特にコウイカの食感は絶品でした!

スープの旨みと辛さは初めて食べる人にはかなり強烈なインパクトがあります!
この北京式ちゃんぽん麺のもう一つの魅力は麺です!!店内で作り続けている自家製麺は太さがばらばらですが、これがとてもスープにマッチしているのです!

最初の頃は食べるのが大変でしたが、今はあっという間になくなるくらい、どんどん旨みと一緒に進んでいきます(*^。^*)

初めての衝撃の出会い以来、数え切れないくらい通い続けた北京さん。

その積上げの中で、辛うまいらーめんへの興味がどんどん高まっていきました。

そんな北京さんはコチラです(^o^)/
↓↓↓
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13022075/

北京さんに感謝です!
ありがとうございました(^o^)/
ご馳走様でした!

しおさん

おわりに

山手線沿いで見つけた辛うまいラーメン店を3つ紹介してきましたが、いかがでしたか?

辛うまいは
一度ハマると止まらなくなりますね(*^。^*)

僕も新宿の北京さんと出会い、辛うまいが大好きになりました!

そこからは辛うまいお店を探し続けていくことが一つの楽しみになりました(*^。^*)

そして出会った2つの店舗。

辛うまいは尖っていれば尖っているほどファンができやすいことを改めて感じました!

あなたの辛うまいが気になりましたら
ぜひ上記の3店舗を初めとした
辛うまいらーめん店を食べ歩いてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂きありがとうございました(^o^)/

しおさん
favyサブスク
辛い!旨い!やっぱり辛い!渋谷・神田・新宿で食べたい辛旨ラーメン店3選

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
しおさん
こんにちは!しおさんでございます! 『全てのお店にそのお店にしかない強みがある!』 その想いを大切に、2年間で1000店舗以上の飲食店を食べ歩きました! 食べ歩いたお店の強みは、ブログ『お店の強みを活かした店内販促で、客単価を確実にUPさせる!』で毎日紹介しています!毎日更新670日を突破! ⇒ http://ameblo.jp/tennaihansoku/ そんな食べ歩きの中で出会ったお店の人気記事を中心に紹介していきます! よろしくお願い致します!

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 3

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 4

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース
【4/5限定】ビールとハイボールが税込100円!汐留・仙台・大分・鹿児島・宮崎の全国5横丁でイベントを開催 5

【4/5限定】ビールとハイボールが税込100円!汐留・仙台・大分・鹿児島・宮崎の全国5横丁でイベントを開催

favy

オススメ記事

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 1

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 2

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 3

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 4

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 5

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy

グルメイベント

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3月29日(金) 〜 3月31日(日)
3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3月29日(金) 〜
3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3月29日(金) 〜
〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン