更新日: 2023年05月22日
3 お気に入り

汐留や三越前にも!原価50%の肉料理店『29ON』が続々新店オープン

都内をはじめ大宮、仙台、鹿児島などに展開する完全会員制の焼かない焼肉店『29ON』は、原価50%の肉コースを楽しめるレストラン。そんな『29ON』が、日本橋室町、汐留と連続で都内に新店をオープンします。店舗毎に料理のテーマが異なるので、都内で店舗を回遊する楽しさもありますよ。各店舗オープンに向けて準備しているので、楽しみにお待ちください!

29ON(ニクオン)
完全会員制の焼かない焼肉屋『29ON』の公式...

原価50%の肉料理店『29ON』が都内に新店を続々オープン予定

『29ON(ニクオン)』は、都内をはじめ大宮、仙台、鹿児島などに展開する完全会員制の「焼かない焼肉」専門店。
低温調理で仕上げた和牛や希少肉と独自のルートで仕入れた厳選日本酒をペアリングで楽しめる、他にはないスタイルのレストランです。

そんな『29ON』が、2023年4月26日(水)の『29ON 日本橋室町』を皮切りに、連続で都内に新店をオープンします。

『29ON』がオープンするのは日本橋室町・汐留の2カ所

▲『29ON 日本橋室町』の内観画像
『29ON』が新しくオープンするのは、都内2カ所。

①『29ON 日本橋室町』
 2023年4月26日(水)、三越前駅直結の商業施設『COREDO室町1』4F、『re:Dine 日本橋室町』内にオープン。肩肘張らず「お肉のフルコース」を楽しんでいただける空間です。
②『29ON 汐留店』
 2023年7月上旬にオープン予定。専用の個室も構え、会員様しか入れない秘密の空間を作ります。

※施工の状況などにより、変更になる場合もございます。

オープン予定の店舗はそれぞれ料理のテーマが異なります

オープンする店舗はそれぞれ料理のテーマが異なります。
用途やシーンに合わせて店舗を使い分けたり、店舗を回遊する楽しさを提供できるよう、尽力して参ります。

『29ON』では普通の飲食店ではあり得ない、贅沢な肉コースを提供

『29ON』で楽しめるのは、食材の原価率に約50%をかけた「肉料理コース」。
一般飲食店では、食材原価率の平均がおよそ20〜30%とされているため、2倍以上ものコストを食材にかけている計算になります。

ということは、同ジャンルの肉割烹で8,000円のコース料理を『29ON』で食べると5,000円に。
逆に、『29ON』で8,000円のコースを他店で食べた場合、お会計は概算で13,000円相当になります。

原価率50%という高いコストをかけられる理由

一般の飲食店では“あり得ない”と言われるほど高い、原価率約50%のコースを提供できる理由は、『29ON』ならではの3つの工夫にあります。

工夫①:店舗運営のコストを「会員費」でまかなえる

会員制レストランである『29ON』は、お客様から毎年「会員費」をいただいています。
食事代金のみが利益となる一般的な飲食店と異なり、「会員費」からも利益を確保しています。

そのため、新メニューの開発や珍しい食材の発掘など、お客様に喜んでいただくための工夫に対してもきちんとお金をかけられるのです。

工夫②:「完全予約制」で人員や食材のロスを最小限に

『29ON』は「完全予約制」にすることで、毎日の来店人数を把握。
来店人数に合わせた仕入れを行うことで、食材のロスを大幅に減らしています。
また、突然お客様が殺到するということもないので、スタッフを過不足なく配置できるというメリットも。
そのため、人件費も最小限で運営可能です。

上記で無駄を省くことで、貴重なブランド牛を使うなど、食材の質を高めることでお客様に利益を還元しています。

工夫③:家賃や広告費など、来店してもらうためのコストを徹底的に削減

『29ON』は、会員様のみが足を踏み入れることができる“特別感”を重要視しています。
そのため、大通りの路面店に比べて人が入りにくい空中階をあえて選択することで、賃料を抑えています。

また「完全会員制」のため、来店してもらうための「広告費」をかける必要がありません。
様々なコストを徹底的に削減することで、原価率約50%のコースを皆様にご提供できるのです。

温度は0.1度単位、時間は秒単位で調整!『29ON』の肉料理は「低温調理」を使用

『29ON』の肉料理はすべて「低温調理」という技術を駆使しています。

肉は火を使って高温で焼くとたんぱく質が固まり、硬くなってしまうもの。しかし『29ON』では肉が硬くならないギリギリの温度でお肉を調理!
肉の種類や部位毎に適正な温度や時間が異なるため、調理温度は0.1度単位、調理時間は秒単位で調整しています。

たとえばサーロインなら60℃で5時間、牛タンなら63℃で48時間!
お肉が一番美味しい状態になるように研究を重ねて作りあげたこだわりの品なのです。

調理は真空状態で行うため、肉汁や旨味を逃さない

「低温調理」では密閉した袋でお肉を真空状態にして熱を加えていくため、旨味や肉汁が肉の外に出て行かないのも特徴です。
水分量や脂の量が保たれるので、柔らかさをキープしたまま、肉本来の旨みを最大限に引き出せます。

『29ON』のコースは1品目のスープから〆のご飯まで「肉」がたっぷり

『29ON』では、とにかくお客様に満足して帰っていただくため、コース料理1品目のスープから〆のお食事まで、デザートを除くすべての料理にお肉を使用。

低温調理した薄切りサーロインを季節の食材と合わせて食べる『29ON』名物メニューをはじめ、厚切りにした鴨や牛タンなど、様々な種類のお肉を楽しめます。

ここからは、『29ON』で過去に提供された人気メニューから一部を紹介します。

人気メニュー①:極上の脂と食材の組みあわせを楽しむ「薄切りサーロイン」

「薄切りサーロイン」
『29ON』創業時から不動の看板メニューが「薄切りサーロイン」。
ステーキの王様と呼ばれるサーロインを大きなブロックのまま低温調理し、1枚1枚丁寧に薄くスライスしています。

サーロインの上にのせるトッピングは、ホタテやイクラなどの海鮮をはじめ、野菜や珍味など様々。
写真は「肉詰めピーマン」を分解再構築した料理で、生ピーマンや牛肉を使ったタネ、パン粉がトッピングされています。
薄切りサーロインを巻き付けて頬張れば、口の中で「肉詰めピーマン」が完成するユニークなひと品です。

人気メニュー②:厚切りとは思えない衝撃の柔らかさ「厚切り鴨」

「厚切り鴨」
『29ON』でも定番のメニューとして上がるのが厚切りの鴨。
噛みきるのが難しい「厚切り肉」も、低温調理を施すことでお箸だけで切れるほどの柔らかさを実現しています。

初めて食べる人は間違いなく衝撃を受ける柔らかさを、ぜひ体験してください。

人気メニュー③:高級黒毛和牛松阪牛・尾崎牛、全国で0.9%の褐毛和種も登場「ブランド牛の食べ比べ」

「ブランド牛の食べ比べ」
名だたるブランド牛の食べ比べも楽しめます。
仕入れによって内容は異なりますが、日本三大和牛の「松阪牛」や希少な「尾崎牛」、全国で0.9%と大変珍しい褐毛和種「くまもとあか牛」、“幻の黒毛和牛”と呼ばれる「東京ビーフ」が登場することも。

厳選した塩や刻みワサビ、『29ON』のシェフが造った熟成ポン酢など、シンプルな味付けで食べるからこそ光る「肉本来の美味しさ」を楽しめます。

注目メニュー④:『29ON』は「ペアリング付き飲み放題」が基本!季節限定酒やレアな日本酒も提供

『29ON』では日本酒を中心にワインやビール、ハイボール、ソフトドリンクをご用意。
また「飲み放題」には、料理1品につき1〜2種のお酒をペアリングで提供するサービスがあります。

ペアリングには、低温調理肉に合わせるために造った『29ON』オリジナルの日本酒「Meat Lovers Only」や、希少価値の高い季節限定酒なども登場。
こだわりの日本酒が味わえるのも『29ON』のならではの楽しみです。

食事に合わせたノンアルコールドリンクも豊富にご用意

お酒を飲まない人のために「ソフトドリンク飲み放題」もご用意。
ノンアルコールのスパークリングドリンクや濃厚フルーツジュース、最高品質のシングルオリジン茶葉を使った日本茶など、お酒以外のドリンクにもこだわっています。

お酒が飲める人も飲めない人も同じように、料理とドリンクの組みあわせを楽しめるはずです。

『29ON』に行けるのは会員様のみ。『29ON』会員になるには?

『29ON』は完全会員制をとっているため、会員様のみにお伝えしている専用予約サイトからのみ席のご予約を受け付けています。
「コロナ禍」の後、追加の会員募集を行っておりましたが会員数が定員に達したため、関東の追加会員募集は一時終了しています。

知り合いに紹介してもらったり、TwitterやInstagramなどで募集しているグルメ会などを探してみてください。
この記事をSNSでシェアして、会員さんに呼びかけてみるのもオススメです。

次回の会員募集は、これらの新店がオープンするタイミングに合わせられれば、と考えています。

また、会員券の空きができた際、優先的にご案内のメールをお送りするためのフォームもご用意しました。
会員登録を希望する方は、下記リンクからご応募ください。

都内に続々オープン予定!『29ON』の新店を楽しみにお待ちください!

『29ON』は、これから夏に向けて新店を続々とオープンさせる予定です。
以前のように、都内で店舗を回遊する楽しさを提供できるよう、たくさんの準備を行っています。
新店がどのようなものになるのか、楽しみにお待ちください!
favyサブスク
汐留や三越前にも!原価50%の肉料理店『29ON』が続々新店オープン

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
29ON(ニクオン)
完全会員制の焼かない焼肉屋『29ON』の公式アカウントです。

アクセスランキング

【かっぱ寿司】ゴールデンウィーク限定。「かっぱの本鮪中とろ110 円&豪華ネタ祭り」開催!「本鮪中とろ」「蟹」「いくら」など豪華ネタをお得に満喫 1

【かっぱ寿司】ゴールデンウィーク限定。「かっぱの本鮪中とろ110 円&豪華ネタ祭り」開催!「本鮪中とろ」「蟹」「いくら」など豪華ネタをお得に満喫

グルメライターAI
新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 2

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
5月26日│新橋で親子参加型マグロ解体ショー開催!寿司やねぎとろ丼の”食べ放題”も『鮪のシマハラ』 3

5月26日│新橋で親子参加型マグロ解体ショー開催!寿司やねぎとろ丼の”食べ放題”も『鮪のシマハラ』

favyグルメニュース
【有明・木場】ピクニックセット&お子様プレートがGW限定で登場『coffee mafia』 4

【有明・木場】ピクニックセット&お子様プレートがGW限定で登場『coffee mafia』

favy
4/26|数量限定!肉厚ロースと濃厚味噌の全力飯!ふわっと卵でとじた新商品が『かつや』に登場 5

4/26|数量限定!肉厚ロースと濃厚味噌の全力飯!ふわっと卵でとじた新商品が『かつや』に登場

favyグルメニュース

オススメ記事

5月26日│新橋で親子参加型マグロ解体ショー開催!寿司やねぎとろ丼の”食べ放題”も『鮪のシマハラ』 1

5月26日│新橋で親子参加型マグロ解体ショー開催!寿司やねぎとろ丼の”食べ放題”も『鮪のシマハラ』

favyグルメニュース
汐留│約3cmの肉厚カツをカレーにON!ヒレとロースから選べるカツカレーに注目『豚宝』 2

汐留│約3cmの肉厚カツをカレーにON!ヒレとロースから選べるカツカレーに注目『豚宝』

favy
4/30まで│春色ラテや桜スコーン!桜香る限定メニューが『coffee mafia』に登場! 3

4/30まで│春色ラテや桜スコーン!桜香る限定メニューが『coffee mafia』に登場!

favy
横浜観光の後は『横浜西口一番街』で飲もう!都内や横浜の人気店が集う「横丁」でハシゴ酒! 4

横浜観光の後は『横浜西口一番街』で飲もう!都内や横浜の人気店が集う「横丁」でハシゴ酒!

favy
最大200名貸切OK!本厚木で宴会なら肉バル・餃子・もつ焼きもある『本厚木南口一番街』 5

最大200名貸切OK!本厚木で宴会なら肉バル・餃子・もつ焼きもある『本厚木南口一番街』

favy

グルメイベント

4/26|数量限定!肉厚ロースと濃厚味噌の全力飯!ふわっと卵でとじた新商品が『かつや』に登場

4/26|数量限定!肉厚ロースと濃厚味噌の全力飯!ふわっと卵でとじた新商品が『かつや』に登場

4月26日(金) 〜
【かっぱ寿司】ゴールデンウィーク限定。「かっぱの本鮪中とろ110 円&豪華ネタ祭り」開催!「本鮪中とろ」「蟹」「いくら」など豪華ネタをお得に満喫

【かっぱ寿司】ゴールデンウィーク限定。「かっぱの本鮪中とろ110 円&豪華ネタ祭り」開催!「本鮪中とろ」「蟹」「いくら」など豪華ネタをお得に満喫

4月25日(木) 〜 5月8日(水)
4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4月18日(木) 〜
4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4月18日(木) 〜
4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4月18日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン