更新日:
2018年09月12日
0
お気に入り
根岸の里でインドカレーを食す!鶯谷駅周辺でおススメの2軒をご紹介!
鶯谷にはかつて文人の正岡子規が住んでいたと言われる根岸の里があります。また、上野動物園や、国立博物館までも歩いて行けるアクセスの良さです。駅の東側はともかく、西側には高級な住宅地もあります。そんな鶯谷でインドカレーをたべるなら、この3軒がおススメです!
- なかじー
- はちみつののど飴を食べたら胃もたれしてしまい...
本場から直輸入の香辛料使用『ルンビニ フード カフェ』
本場で10年以上の厳しい修行をしてきた料理人たちが、現地から直輸入した香辛料を独自に配合して美味しいカレーを作っているお店です。また、インドから直接持ち込んだタンドゥーリ窯で作られるタンドゥーリ料理や出来たてのナンはとても美味しいと評判ですよ。もともと北海道のレストランが初めて東京に出したお店らしく、インドカレー、ネパールのカレーの他、札幌名物のスープカレーも頂けます。鶯谷駅から歩いて3分ほどの距離にあります。
ランチタイムが17時までやってます 『ナマステヒマール』
JR鶯谷駅の南口から歩いて6分、または東京メトロの入谷駅から歩いて8分ほどの所にあるこのお店は、なにせコストパフォーマンスが高いことで有名です。お持ち帰り用のメニューには、カレー+ナン又はライスが選べる500円のワンコイン商品もあります。ランチタイムにはテイクアウトを待つお客さんと、席が空くのを待つお客さんとでいつもごった返していますが、店員さんも慣れたもので次々にさばいていきます。活気があって美味しい、いいお店です。
おわりに
鶯谷は上野恩賜公園や、根津神社、入谷に千駄木など、江戸から昭和にかけての歴史を感じさせる場所がたくさんあり、半日ほどかけてブラブラするのにちょうどいいところです。東京国立博物館や科学館だけでなく、駅の近くには台東区立書道博物館などもあるんですよ。そんな「谷根千」をそぞろ歩きした後は、インドカレーでお腹を満たしてはいかがでしょうか?
\ SNSでシェア /
- なかじー
- はちみつののど飴を食べたら胃もたれしてしまいました…胃に優しい食べ物が好きです。
アクセスランキング
1
下北沢│ヴィーガンやアレルギーにも対応!卵不使用のバインミーとプリンが登場『バインミーバーバー下北沢店』
favyグルメニュース
2
天文館|当たれば会計が【最大1万円】割引き!「天文館かごしま横丁 忘年会ジャンボ」12/5〜開催
favy
3
12/5〜│抽選で当日の飲み代が無料に!忘年会ジャンボが『宮崎横丁』で開催。今年最後の運試し!
favy
4
12/5〜|『reDine新宿』で会計無料のチャンス!1/100の幸運を掴め「忘年会ジャンボ」開催
favy
5
12/15〜|瓶ビール330円&オロポ100円!京都伏見『じねんと食堂』でリニューアル&感謝祭を開催
favy
オススメ記事
1
新宿│芳醇でリッチな味わい!高級ピスタチオを使った「バスクチーズケーキ」が12/15〜新登場『coffee mafia』
favy
2
【広島】東京で話題のわらび餅専門店が初上陸!「わらび餅」ブームの火付け役『もとこ』
favy
3
広島|組み合わせは400通り以上!自分好みのクロッフルが作れる『mari mari』
favy
4
紙屋町【パセーラ】注目のフードホール『reDine 広島』の全10店舗を徹底紹介!
favy
5
札幌│お箸でほぐせるやわらかさ!隠し味は“珈琲”の「てりやきローストレッグ」が新登場『coffee mafia』
favy
グルメイベント
12/15〜|瓶ビール330円&オロポ100円!京都伏見『じねんと食堂』でリニューアル&感謝祭を開催
12月15日(月)
〜
12月21日(日)
新宿│芳醇でリッチな味わい!高級ピスタチオを使った「バスクチーズケーキ」が12/15〜新登場『coffee mafia』
12月15日(月)
〜
12/15〜|濃厚黒味噌ダレが絡む豚ロース天&チキンカツの豪快丼!今年最後の全力飯『かつや』
12月15日(月)
〜
賞金55万円&メニュー化を目指せ🔥『ゴーゴーカレー』が魔改造トッピング選手権を開催
12月15日(月)
〜
2月14日(土)
長野|13度の軽やかな飲み口!苺ミルクのような香りの日本酒『suginomori brewery』
12月13日(土)
〜
![美味しいお店のグルメ情報 | favy[ファビー]](/assets/logo-65ddf85918bf4526c11a5e6e46573504614db8af65614e805bb53674443a041a.png)

