提供: 串カツ田中
0 お気に入り

月末金曜日は『串カツ田中』が15時開店!プレミアムフライデーを利用して0次会しちゃいました [PR]

「プレミアムフライデー」は2月24日から政府が導入する取り組みです! しかし、弊社では1ヶ月先取りしてしまおう!ということになりました。 1月27日金曜日の15時に退社した私たちは、「フライングフライデー」と題し、一足早く取り組みを始めた『串カツ田中』へと足を運びました。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

「フライングフライデー」で串カツが全品100円で食べられました!

2017年2月24日から開始するプレミアムフライデーをご存知ですか?
月末金曜は少し仕事を早く切り上げ、いつもよりちょっと余裕のある週末を過ごそうという趣旨で発案された政府の施策です。

今回、2月の開始に先駆け、『串カツ田中』さんでは、「フライングフライデー」と称し、キャンペーンを行っていました。1月23日から1月27日までの1週間は串カツが全品100円に。
月末の金曜となる1月27日は全店開店を15時にオープンし、この日限定で登場したメガサイズの串カツ豚「メガぶ〜串」の提供を行うという企画です。

揚げ物の”フライ”にかけて、”フライ”ング”フライ”デー。言葉遊びや、世間よりも先に取り入れてしまうノリの良さは、さすが”大阪名物”である串カツを扱うお店です。

2月24日に先がけてキャンペーンを実施していた『串カツ田中』さんで一足早く「プレミアムフライデー」に行ってきました。
今回お邪魔したのは『串カツ田中 渋谷宮益坂店』さんです。

今日のお目当ては限定商品の「メガぶ〜串」
数量限定なのでもし売り切れていたらもう食べられません。さて、私たちは巨大串にたどり着けるのでしょうか。
0364279402

外はまだ明るいけれど「乾杯!」の一声で飲み会が始まりました!

「乾杯!」の掛け声で始まった私たちの”フライング”プレミアムフライデーの開始は15時30分。当然ながらまだ外は明るいです。

今回訪問した、渋谷宮益坂店は、オフィスや学校が近く立ち並ぶ店舗。こんな平日の昼間から飲んでしまって本当にいいのだろうかと、少し罪悪感を抱きつつも、引き寄せられるようにグラスに向かっていました…。

早めにくる軽いおつまみを食べながら、串カツを待つべし!

「ポテトサラダ」はすり鉢に入って運ばれてきます。
半熟のゆで卵がまるまる1個入っているのでボリュームもコクもたっぷりです。

串カツは揚がるまでに少し時間がかかるので先におつまみを頼んでおくのがオススメです!
自分でじゃがいもとゆでたまごをすりつぶすセルフメイキングスタイルなので、ネットリ感のあるものから、ゴロッとしたものまで自分好みのサラダを作ることができます。
「さいぼし」は馬のお肉を燻製にしたものです。生姜醤油で食べるのもよし、にんにく醤油で食べるもよし!
柔らかい食感で食べやすく、噛むと味がじわっと染み出します。

軽くおつまみを食べつつ待っているとメインが運ばれてきました!

衣が揚がった香ばしいにおいに食欲が爆発!

まず運ばれてきたのはアスパラ、レンコン、玉ねぎ、串カツ牛、串カツ豚串の「串カツ5品盛り」です。
我先にと手を伸ばす先輩方に負けずに私も大好きなレンコンに手を伸ばします。
クリスピーな衣と、シャク、というレンコンの軽い音と香ばしいにおい、そしてソースの程よい甘さが食欲をそそり、手が止まりません。
思い思いに好きな串をオーダーしていくと串が山のように積み上がっていきます。

ハムカツやエリンギ、エビなどのスタンダードな串から、バナナやモナカなどの変わりダネもあってバラエティ豊かです。

ちなみに私のおすすめはコリコリとした独特な食感を楽しめるエリンギ串です。

この日は1本100円ですからお金を気にすることなく食事を楽しむことができます。
ついに運ばれてきた今日の主役!
こちらがフライングフライデーの限定商品だった巨大ブタ串カツ「メガぶ〜串」(100円)です。見るからに重量級の串が鎮座している画は圧巻ですね!

揚げることで旨みが中に閉じ込められ、口の中で衣のサクサク感とお肉のジューシーさが混ざり合います。
数量限定でもあるので1人2本までですが、2本食べたらこれだけでお腹がいっぱいになってしまいそうです。

次のプレミアムフライデーではどんなサプライズが飛び出すのでしょうか。違う種類のメガ串なのか、はたまた全く違うものなのか…。みなさんも予想してみては?

6名以上で来店すると裏メニューの「たこ焼きセット」が出現!

『串カツ田中』では6名以上のグループで行くと6名につき1つ、たこ焼きセットを注文する事ができます!
みんなで作って、みんなで食べる。これこそ粉もんの醍醐味でしょう!大人数のときはぜひ楽しんでみてください!

普段、会社内で会話するチャンスが中々ない人でも、こういった作業をすることで交流を持てる良い機会になります。

「プレミアムフライデー」は来月スタート! 串カツでワイワイ楽しみませんか?

宴会が終わったのはなんと18時。早めの退社で生まれた時間を有意義に使えるプレミアムフライデー、素晴らしすぎます。
今回は渋谷宮益坂店を訪問しましたが、この取り組みは『串カツ田中』国内の全店舗で行われています。

今回の「メガぶー串」にたどり着けた方も、惜しくも逃してしまった方も次回に期待しましょう!
次のプレミアムフライデーは2月24日です!その時はぜひお近くの『串カツ田中』に行ってみてくださいね!

※記事内の価格表示はすべて税抜価格です。
favyサブスク
月末金曜日は『串カツ田中』が15時開店!プレミアムフライデーを利用して0次会しちゃいました

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 3

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 4

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース
3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催 5

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

favyグルメニュース

オススメ記事

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 1

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 2

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 3

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 4

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 5

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy

グルメイベント

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3月29日(金) 〜 3月31日(日)
3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3月29日(金) 〜
3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3月29日(金) 〜
〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン