提供: 肉の芸術
3 お気に入り

焼き具合から組み合わせまで全てが”アート”!肉通を唸らせる池袋の芸術劇場、それが『肉の芸術』 [PR]

池袋駅西口から徒歩1分。“極上の日本酒×極上肉”のマリアージュを追求し、刺身や炭火焼きなど様々な手法でその豊かな味わいを堪能する“肉のアート”を提供する『肉の芸術』。メディア掲載実績もあり、目にも麗しいコース料理はデートや接待等にぴったりと評判。ラグジュアリーな大人な空間も人気の肉料理専門店『肉の芸術』の魅力を、魅惑のコースメニューと共にご紹介します。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

刺身と炭火焼きで愉しむ極上黒毛和牛!肉好きを垂涎の“肉の芸術劇場”ここにあり!

【極上の日本酒×極上肉】のマリアージュをコンセプトに、上質な黒毛和牛や希少部位など、厳選されたお肉を取り扱うお肉の専門店。もっと肉を愉しんでもらいたいと、肉本来の旨さの多彩な表現を追求し尽くしたオーナーによる“肉の芸術”がいただけます。
特筆すべきメニューは、上質な黒毛和牛本来のピュアな旨味、脂の甘みを堪能できる日本酒にぴったりの黒毛和牛のお刺身。そして厳選された黒毛和牛を炭火で焼き上げ、旨味と肉汁を閉じ込めた深い味わいと肉質感がたまらないジューシーなグリル。多彩な肉の美味しさが愉しめる『肉の芸術』は、オーナー渾身の“肉の芸術劇場”なのです。
“肉の芸術”が存分に楽しみ尽くせるのは、1番人気の「肉の芸術」コース(5,800円)。“肉の芸術”を最高のコスパで愉しむならこのコースとお店からも太鼓判なんです。来店したほとんどの人がオーダーするという、人気のコースをご紹介します。
0368869677

『肉の芸術』を代表するコース。目で見て舌で感じて、肉のアートを堪能!

芸術と銘打つだけあり、美しい盛り付けはとてもフォトジェニック。前菜の山形牛のお刺身から最後のお食事ものに至るまで、人気メニューを取り揃えた大満足の内容と評判です。

▪「肉の芸術」コース(5800円)

【コース内容】
「本日のお刺身盛合せ(3種類)」黒毛和牛のお刺身3種の盛り合わせです。
「本日の前菜」(週替り)季節のお野菜を使用した小鉢5〜6種類を、週替りで楽しめます。
「本日の肉料理」タン1本を焼いてローストビーフのように仕上げた芯タンのローストが人気です。その日の仕入れによってミスジのしゃぶしゃぶの時もあります。
「本日の黒毛和牛の炭焼き」(3種類)は、本日の焼き野菜と共にいただきけます。なかなかお目にかかれない、珍しいお野菜に出会えることも!
「本日のお食事」日替わりで楽しめるシメのお食事です。
お店渾身の“肉の芸術”である、厳選黒毛和牛の「本日のお刺身盛り合わせ」。タテメ、サンカク、トウガラシ、ユッケ、塩ユッケなど部位はその日によって変わります。
週替りで旬のお野菜が楽しめる「本日の前菜」。小鉢5〜6種と、豊富なラインナップを週替りで楽しめるのが嬉しいですね。
“肉の芸術”の代表格「本日の黒毛和牛の炭焼き」は、(赤身・霜降り・ちょうどいい部位)の三種類で楽しめます。日替わりの部位はトモ三角・トウガラシ・ササミなど。「本日の焼野菜」は、国産の舞茸や葉たまねぎなど、変わったお野菜が入ってくることも。
コースの最後を飾る「本日のお食事」の内容は日替わり。写真はリゾットですが、和牛の炊き込みご飯やパスタなど、日によって幅広いジャンルのお食事が楽しめます。

22時からはアラカルトを愉しむバルタイムに!“肉の芸術”をカジュアルに愉しむ。

22時以降のバルタイムは、2軒目としても人気なんです。和牛のお刺身を肴に日本酒を愉しむ人も多いのですが、バルタイムはワインに合うメニューも充実しています。肉汁たっぷりジューシーなソーセージも人気です。
バルの定番メニュー、生ハムの盛合せも!アラカルトメニューは、その日の仕入れによってコースの中から決めているのだそう。

【極上の日本酒×極上肉】のマリアージュへの並々ならぬこだわりを堪能

無濾過生原酒など、主張の強い和牛の味に負けない味の強い日本酒が飲める『肉の芸術』。牛刺しを肴にに愉しむ人が多いのだとか。日本酒の次にはワインが人気で、オーストラリア、ニュージーランド、アルゼンチンなどのニューワールド系ワインがお料理にはよく合うそうですよ。

カウンター席も、掘りごたつの奥座敷もあり!

店内は落ち着いた大人な空間。デートや接待、ちょい飲みから宴会まで様々なシーンで利用できます。
カウンター席があるので、お1人様も安心してお肉とお酒を楽しめるのではないでしょうか。料理長と会話を楽しんだり、じっくりお肉を味わったり過ごし方は自由です。
奥座敷は、なんと掘りごたつ!デートや接待、気の置けない仲間達との宴会など、周りを気にせずゆったり会話と食事を楽しめますね!
0368869677

おわりに

旨いお肉に目がない方、落ち着いた空間でゆったりお肉とお酒を楽しみたい方、お肉の美味しさを再発見してみたい方、ツウの間でも話題沸騰中の『肉の芸術』を体験してみてはいかがでしょうか?
favyサブスク
焼き具合から組み合わせまで全てが”アート”!肉通を唸らせる池袋の芸術劇場、それが『肉の芸術』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

【春色エビ食べ放題!】今話題の食べ飲み放題専門店「肉ときどきレモンサワー。」『春のエビまつり』3月1日(金)から期間限定で開催 1

【春色エビ食べ放題!】今話題の食べ飲み放題専門店「肉ときどきレモンサワー。」『春のエビまつり』3月1日(金)から期間限定で開催

グルメライターAI
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
汐留│京都府・宮津市のグルメと幻の古酒を楽しむイベントを3/24にカレッタ汐留で開催 3

汐留│京都府・宮津市のグルメと幻の古酒を楽しむイベントを3/24にカレッタ汐留で開催

favyグルメニュース
21時以降は角ハイ0円『大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん』に「0円ハイボール飲み放題」登場 4

21時以降は角ハイ0円『大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん』に「0円ハイボール飲み放題」登場

favyグルメニュース
3/20〜|「カキフライ」1個増量キャンペーン開催!濃厚な牡蠣の食べ納めを『松のや』で 5

3/20〜|「カキフライ」1個増量キャンペーン開催!濃厚な牡蠣の食べ納めを『松のや』で

favyグルメニュース

オススメ記事

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 1

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy
メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」 2

メロンを思わせる青くフルーティな香り!クリアで軽快な甘みでスルスルと飲める「日日 山田錦」

@Kahoo_jp
有明│思わず長居したくなる!家とは違うリラックス感が魅力のカフェ『コーヒーマフィア』はタワーマンション併設 3

有明│思わず長居したくなる!家とは違うリラックス感が魅力のカフェ『コーヒーマフィア』はタワーマンション併設

favy
好評につき期間延長!春を感じるチョコレートメニュー販売中『coffee mafia』 4

好評につき期間延長!春を感じるチョコレートメニュー販売中『coffee mafia』

favy
【岐阜】ランチ代がグッと浮いちゃう!『蕎麦屋 こんくらい』の平日限定ランチ回数券に注目! 5

【岐阜】ランチ代がグッと浮いちゃう!『蕎麦屋 こんくらい』の平日限定ランチ回数券に注目!

favy

グルメイベント

『キハチ青山本店』に苺のアフタヌーンティーが登場!苺が主役のフルーツポンチも

『キハチ青山本店』に苺のアフタヌーンティーが登場!苺が主役のフルーツポンチも

3月19日(火) 〜 5月13日(月)
3/19|期間限定!春野菜たっぷり!鮮やかな緑の「ガパオ」が『マンゴツリーカフェ』に新登場!

3/19|期間限定!春野菜たっぷり!鮮やかな緑の「ガパオ」が『マンゴツリーカフェ』に新登場!

3月19日(火) 〜
3/19|野菜の旨みが凝縮!もちもちの太麺の「野菜タンメン」が『やよい軒』で期間限定販売!

3/19|野菜の旨みが凝縮!もちもちの太麺の「野菜タンメン」が『やよい軒』で期間限定販売!

3月19日(火) 〜
【3/19】名古屋パルコに『ちいかわラーメン 豚』がオープン!漫画でお馴染みの"コール"もあり

【3/19】名古屋パルコに『ちいかわラーメン 豚』がオープン!漫画でお馴染みの"コール"もあり

3月19日(火) 〜
ピザ史上初!ピザ耳だけの新商品が期間限定で販売中!『ドミノ・ピザ』

ピザ史上初!ピザ耳だけの新商品が期間限定で販売中!『ドミノ・ピザ』

3月18日(月) 〜 5月26日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン