favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月12日
1 お気に入り

味噌ダレで食べるのが神戸っこ!おすすめ神戸の餃子店5軒

神戸の餃子と言えば、タレが特徴的ですよね。初めて食べる人は、あのまったりした味噌ダレのおいしさに、驚くのではないでしょうか。味噌ダレで食べる、三宮でおすすめの餃子店をお届けします。

sion
延べ1200軒以上食べ歩く生粋の食いしん坊で...
favyをフォロー

1.本場仕込みの餃子が食べられる「青島」

出典:https://r.gnavi.co.jp/jdpdjpsr0000/
三宮駅より徒歩5分、繁華街のビルの2階にあり、本格的な中華料理を頂けるお店で、朝5時まで営業しているので、〆餃子にも使えますね。
こちらのお店の餃子は小ぶりなサイズで、皮のよく焼かれて香ばしい焼き色が付き、カリッとした食感の部分と、ヒダのもちっとした部分との食感の違いも楽しめ、中の具も野菜がたっぷりであっさりしていて、次々と食べられる味わいです。ビールにもよく合う餃子です。
いくらでも食べられそうなこちらの餃子は、まずはタレを付けずに食べるのがおすすめ!白みそとラー油で食べるタレも美味しいですよ。
店名:青島
電話番号: 078-391-7315
住所:〒650-0004 兵庫県神戸市 中央区中山手通1丁目9−4

2.味噌ダレの餃子が人気の「ギョーザ専門店イチロー」

三宮駅から徒歩5分、サンプラザの地下にある餃子の専門店です。創業当時からこだわり続けられているのは、餃子を口に入れた時の一体感です。
具に使われるキャベツは、切り方から脱水方法にまでこだわり、季節によって水分量が変わるキャベツを、最適な食感になるように調節されています。ニンニクも入っていますが、ニンニク独特のニオイもないので、気にせず食べれて、ビールとの相性も抜群。
白味噌ベースでカツオだしと合わせられた味噌ダレに、酢と醤油を自分で合わせて作るタレは、まろやかで濃厚な味わいで、あっさりとした餃子によく合いますよ。餃子のサイズが小ぶりで、パクパク食べられるので、おかわりしたくなる餃子です。
店名:ギョーザ専門店イチロー 三宮店
電話番号: 078-334-1660
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-8 さんプラザ  B1F

3.メニューは餃子とビールだけ!「赤萬」

出典:https://r.gnavi.co.jp/g7s9ntx20000/
三宮駅を線路沿位に歩いたところにある、神戸は餃子が売り切れると閉店することで有名な人気の餃子のお店です。
1人前が7個で280円とリーズナブルなお値段も嬉しいです。(注文は2人前からになっています)注文を受けてから作られる餃子は、ニンニクとショウガの効いた具はあっさり目で、皮も薄く、パリッと焼かれ、とてもシンプルですが絶品です。2人前でもペロリと食べてしまえる美味しさ!
白味噌ベースのタレにラー油を入れた味噌だれがさっぱりしていてビールとも良く合います。
生の状態で詰めてくれる、お持ち帰りの餃子も人気です。売切れたら閉店なので、確実に食べるには早めに行くことをおすすめします。
店名:赤萬
電話番号: 078-331-8756
住所:〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1-11-10

4.焼き餃子専門店「ひょうたん」

出典:https://r.gnavi.co.jp/b5xggjns0000/
阪急神戸線本線三宮駅の西口から徒歩1分の場所にある、焼き餃子の専門店で、線路下にあるのですぐに見付けることができます。神戸で有名なお店で、観光客も多く訪れます。
こちらの餃子は皮が厚めでもっちりしていて、蒸し上げるように焼かれています。
具の旨味が皮に染み込んでいて、口に入れると肉汁が溢れてきます。タレは赤味噌がベースの甘くない味噌ダレ。控えめな味付けのあっさりした餃子でビールとも合います。
独特の味噌ダレにハマる人も多いそうで、週末には長い行列ができる人気のお店です。メニューが餃子のみ、というシンプルさもこだわりを感じますね。
店名:ひょうたん
電話番号: 078-331-1354
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-37

5.0.9㎜の薄皮の餃子「餃々」

出典:https://r.gnavi.co.jp/hf94825u0000/
お店は神戸市営地下鉄西神・山手線 三宮駅 徒歩1分の場所にあり便利ですね。こちらのお店の餃子の特徴は、0.9㎜という薄さの皮にあり
、更にお店独自の福包みで、パリパリに焼き上げられています。中の具も選び抜かれた国産豚肉と産地直送野菜で作られ、しっかりと味があります。
名物のチャオチャオ餃子の他にも、海老餃子、おろしたっぷり餃子、しそ風味餃子など、餃子の種類も豊富です。材料、包み方、餃子の羽、皮、具とのバランスにこだわって作られた餃子は、どれも人気でクセになる美味しさ!
店名:浪花ひとくち餃子 餃々 阪急三宮駅前店
電話番号:078-332-6625
住所:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-2 三宮イーストビル中2F

おわりに

三宮駅周辺の味噌ダレで食べる餃子のおすすめ店を5軒ご紹介しましたが、いかがでしたか?
人気のお店ばかりですので、売切れることもありますが、三宮で餃子を食べる時には参考にしてみてください。
sion
延べ1200軒以上食べ歩く生粋の食いしん坊です♪ メガ盛りから高級フレンチまで、幅広いジャンルで楽しんでます。

アクセスランキング

【新宿】世界一安いミシュラン『ティム・ホー・ワン』でテイクアウトしてみた 1

【新宿】世界一安いミシュラン『ティム・ホー・ワン』でテイクアウトしてみた

つっこ
【6月7日まで】うなぎ4倍の大増量!今年の『宇奈とと』はギガ増しプラス! 2

【6月7日まで】うなぎ4倍の大増量!今年の『宇奈とと』はギガ増しプラス!

favyグルメニュース
元気注入!チア居酒屋『Cheers One 銀座店』が取り組む大まじめな感染予防対策 3

元気注入!チア居酒屋『Cheers One 銀座店』が取り組む大まじめな感染予防対策

SAI
日本初上陸!ハワイ発クレープ専門店『ノカオイ』が自由が丘にオープン 4

日本初上陸!ハワイ発クレープ専門店『ノカオイ』が自由が丘にオープン

favyグルメニュース
新宿で魚のお弁当をテイクアウトなら、本格炭火焼きの『原始焼 二代目魚々子』がおすすめ 5

新宿で魚のお弁当をテイクアウトなら、本格炭火焼きの『原始焼 二代目魚々子』がおすすめ

SAI

オススメ記事

【池袋】肉と野菜の旨味がギュッ!居酒屋『優男』の豊富な巻き串で乾杯! 1

【池袋】肉と野菜の旨味がギュッ!居酒屋『優男』の豊富な巻き串で乾杯!

favy
「水割り」は氷と水を用いた繊細なカクテル。大崎『BAR CENACOLO』の緻密なこだわり 2

「水割り」は氷と水を用いた繊細なカクテル。大崎『BAR CENACOLO』の緻密なこだわり

favy
6〜7月コースは“プチ贅沢”がテーマ!『29ON 池袋店』の色鮮やかな「肉和懐石」を楽しんで! 3

6〜7月コースは“プチ贅沢”がテーマ!『29ON 池袋店』の色鮮やかな「肉和懐石」を楽しんで!

29ON(ニクオン)
専門店の超濃厚ごまアイスを自宅にお取り寄せ!『GOMAYA KUKI』通販体験 4

専門店の超濃厚ごまアイスを自宅にお取り寄せ!『GOMAYA KUKI』通販体験

favy
黒毛和牛たっぷり!贅沢焼肉弁当が1,200円!『清香園 与野本町』の焼肉をテイクアウト! 5

黒毛和牛たっぷり!贅沢焼肉弁当が1,200円!『清香園 与野本町』の焼肉をテイクアウト!

favy

グルメイベント

【銀座】フルーツのフルコース専門店『フルーツサロン』が営業再開!マンゴーの新メニューも!

【銀座】フルーツのフルコース専門店『フルーツサロン』が営業再開!マンゴーの新メニューも!

6月1日(月) 〜 6月30日(火)
6月末までドリンク1杯99円!船橋に高級焼肉店『将泰庵』の総本店が6月1日オープン!

6月末までドリンク1杯99円!船橋に高級焼肉店『将泰庵』の総本店が6月1日オープン!

6月1日(月) 〜 6月30日(火)
【6/1〜15】真牡蠣食べ放題イベントが『ゼネラル・オイスター』で期間限定開催!

【6/1〜15】真牡蠣食べ放題イベントが『ゼネラル・オイスター』で期間限定開催!

6月1日(月) 〜 6月15日(月)
『コメダ珈琲店』が『新宿中村屋』と夢コラボ!メンチカツとコロッケの「カリー祭り」開催

『コメダ珈琲店』が『新宿中村屋』と夢コラボ!メンチカツとコロッケの「カリー祭り」開催

5月27日(水) 〜
松屋が「ごろごろ創業ビーフカレー」を新発売!テイクアウトなら最大80円引き!

松屋が「ごろごろ創業ビーフカレー」を新発売!テイクアウトなら最大80円引き!

5月26日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または